Knock Knock Knock

プロフィール

すぬぴぃ

Author:すぬぴぃ


D-ROCK仲間であるYさんによるラジオレポを紹介しています。

音ログ

オトフレーム

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

COMMENT

SECRET
※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

SUBMIT: 送信 

D-ROCK STATION 第9回

はい、三浦大知です。26日金曜には恵比寿でライブがあったわけですが、来てくださった方、ありがとうございました。
さてさて、ちょっと考えてみると、今年も早いもので、もう半分すぎちゃいますよね。今年になってアルバムが出たり、ツアーがあったり、そのDVDが出たり、いろいろありましたが、どうもね、今年中に武道館でライブやりたいって言ってたんですが、これは今年は無理みたいです。(笑)でもね、武道館は憧れの場所なんで、いつかはちゃんとライブをしたいなと思ってて、それを目標に頑張りたいと思います。皆さん、これからも暖かい目でよろしくお願いします。
それでは今日の1曲目、僕が全曲大好きな Ne-Yo(ニーヨ)のアルバム
「In My Own Words」から、「So Sick」聞いてください。 
イン・マイ・オウン・ワーズ(初回)


改めまして、三浦大知です。先週ワールド杯の関連で、「ウイニングイレブン」というゲームの話をしましたが、今度新しいゲーム機が続々と出るみたいで、SONYのプレステ3とか、任天堂のWii(ウィー)とか、マイクロソフトの X-BOXのとか。画像がすごくきれいでびっくりです。

僕もたまに友達に電話して、今からゲームしようとか言って、それぞれの家にいるまま対戦とかできるので楽しいですよね。僕のライブDJやってくれてるシューヤさんとかと組んで、この間はフィンランドの人と対戦したりして、こう世界中の人とできるってすごいです。
さて次の曲は、今日は Ne-Yo の特集なんで、アルバムの1曲目「Stay」を聞いてください。 ~

はい、三浦大知がお送りしています、D-ROCK STATION。えー緊張は相変わらずですが、徐々に楽しくなってきました。(笑) それでは、ここでみなさんからいただいたメールを紹介したいと思います。Wさんから「今度仮免の試験で、相当ビビってます。大知くんは免許を取る時、スムーズにいきましたか」 あー、これは試験はもうしようがないですよね。これはもう絶対に緊張します。僕も意外にスムーズに行かなくて、最初のころはちゃんとずっと行ってたんですが、行けなくなる時期があって、2ヶ月とか空いたりして、その2ヶ月空いた後に、すぐに仮免の試験だったんですけど、それでスゴク緊張したのを覚えています。
結構ね、慎重に運転しすぎるのも良くない時があったりして、あの、「もっとスピード出して」とか、「流れにのって」とか言われて。 「流れにのって」って・・・?(笑) 難しいなぁーとか思いながら。 教習所って、僕は友達とかと一緒に行かなかったので結構「しーん」としてる感じだったんですけど、まあみんなも相当緊張してると思うので、Wさんだけじゃないと思うんで、全然大丈夫。頑張ってください。

次はAさん「以前放送で、大知くんが『それでは聞いてくだっさい!』などの口癖を気にされていましたよね。それを母と一緒に聞いていたところ、どうやらその口癖が母に移ったみたいです。母は病院の受付の仕事をしているので、患者さんに薬を渡す時など、無意識のうちに『おだいじにしてくだっさい☆』と言ってるそうです。私は最初それを聞いた時、嬉しく思いました。 大知くんはその口癖を気にされていましたが、これからはいっそのこと、この口癖を周りに広めてみてはどうですか?」 
これは面白いですね。(笑) 「おだいじにしてくだっさい☆」って(笑)あーでも、お母さんの方に移るっていうのも、スゴイですが、ありがたいことで。まーそうですね、これも1つのチャーム・ポイントと思えばいいですね。たぶん口癖ってそんなに簡単に直らないんで、困るんですが、こう言っていただくと、なんでかわからないけど、ちょっと嬉しかったです、はい。 Aさんが言ってくれたみたいに、D-ROCKと一緒に「何々してくだっさい」もどんどん広めていきたいなと思います。これからもたぶんラジオで、「~してくだっさい」と言うと思うので、今度皆さんに一回、回数とか数えてもらいたい(笑)何回言ってるとか。(笑) Aさん、ありがとうございます。

続きまして、Hさん「大知くん、こんにちは。私は昨日すごく嬉しいことがあって、、めずらしく仕事でいっぱい褒められたんです&喜ばれたんです!」 ほー。「嬉しかったので、杏仁豆腐でこっそり、一人打ち上げしました。大知くんはいい事があったら、どうしますか?やっぱり、踊っちゃうの?」 
あー、いい事があった日・・・。いい事があった日は、まあ僕もお菓子とか好きで、『わさびーふ』っていうお菓子があって、僕、『わさびーふ』が大好きなんですよ。で、ロスに行った時も、日本の物が売ってるスーパーみたいなのがあって、そこに『わさびーふ』があって。その日もレッスンとか頑張って、で、よーし今日も踊ったなとか思って、そのスーパーに行ったら、ちょうど『わさびーふ』があって。『わさびーふ』が2種類あったんですよ。それで2種類とも買って、その日部屋で、大好きなジンジャーエールと『わさびーふ』で、僕も一人打ち上げしました。

もう最初『わさびーふ』食べた時は、いや、まずお菓子っていう概念があるじゃないですか、なんか、ポテトチップスとか。なんか、「わさびーぃ??」ってことにまず1回、「?」があって。 で、あと、CMの歌が僕、すごい好きだったんですよ!
♪わっさびーふぅ、スキスキスキ~~~♪ っていう歌があって(笑)、それがすごいキャッチーで、僕大好きで、その曲を聞いた時に、あっ、買ってみようって買ってから、もうずっとハマってますね。
『わさびーふ』食べたことない人は、ぜひ食べてみて下さい。僕の友達とかでですね、地方とかで、意外に売ってなかったりするみたいなんで、知らない人も多いらしいんですけど、『わさびーふ』は、かなり自分の中でヒットな商品なので、ぜひ食べてみて下さい。


ということで、えー、こうやって、皆さんからメールをいただいて、あんまりしゃべれない僕はすごく助かってます。(笑) ありがとうございます。本当に嬉しいので、どんどんどんと送ってほしいと思います。

ではもう1曲、今日はNe-Yo特集なので、「So Sick」とは違ってメロウでSEXYな感じな曲です、聞いて下さい。Ne-Yoで、「SEXY LOVE」 ~

それでは、また来週。お相手は三浦大知でした。バイバイ☆

Repo by Ysan* THanks!!
スポンサーサイト
2006.07.14[Fri] Post 00:39  CO:0  TB:-  三浦大知@ラジオ  Top▲

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

COMMENT

SECRET
※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

SUBMIT: 送信 


Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
