Knock Knock Knock

プロフィール

すぬぴぃ

Author:すぬぴぃ


D-ROCK仲間であるYさんによるラジオレポを紹介しています。

音ログ

オトフレーム

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

COMMENT

SECRET
※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

SUBMIT: 送信 

D-ROCK STATION 第8回

どうも三浦大知です。
あと少しでね、まあ僕はスポーツが好きで、サッカーのワールド杯とかね開催されるんですけど、だんだん街歩いていてもユニフォーム着ている方とか目に見えて増えてきてたりとかするじゃないですか。 僕自身は、もともとあんまりサッカーはやったことなくて、全然興味がないとかじゃなくて、好きなんですけど、あまり詳しくなくて。やっぱ、ワールド杯とかをちょっとずつ見るようになってから、サッカーに興味を持ち始めて。僕は見るのも好きだけど、やるのが好きなんで。誘われるんですよ、友達から。こう、フットサルとか、ああいうのに今誘われてたりするので、行ってみたいなーと思いつつも、下手くそだから、ちょっと恥ずかしい部分もあってですね、もうちょっとサッカーに入り込んでみたいなという気持ちはあったりするんですが、もともとサッカーに興味を持ち始めたきっかけととして1つ、「ウイニング・イレブン」っていうゲームがあってですね、すっごい周りで流行ってて、僕は名前は知ってたんですけど、やったことなくて、1回やったら、そのリアルさに驚いて!絵も超きれいだし、選手の顔とか、もうそっくりなんですよ!!それにビックリして、もうそっからはまってですね、やってたりするんですけど、あのぜひ、あのやったことのない方は、結構ねたぶん周りでやっている人とか多いと思うんで。w-inds.の慶太くんとかもね、すごい強いらしいんですよ。戦ったことないんですけど、結構いろんな人がやってるみたいなので、おススメです。

それではまず1曲目。今日はしっとりと。この曲はロスでもダンスのレッスンで使ったので、ぜひ聞いてみてください。
メアリー・Jブライジで、「Be Without You」 ~
The Breakthrough


改めまして、三浦大知です。
最近、ちょこちょこライブのリハーサルとかあったりするのですが、休みもちょこちょこあって、従兄弟とかおばあちゃんとか来てですね、みんなで温泉に行きまして、ずっと温泉に行きたかったので、やっと行けたなって感じなんですけど、菖蒲の湯とか、炭で浴槽ができてて、そこにお湯がはってあったりとか、すごくいろんな種類のお風呂があってですね、そこに従兄弟の子ども達とかと入って、かなりくつろいで来たんですが、そこで初岩盤湯っていうのを体験してきて、館内着(?)を着て、専用サウナみたいな所で20分くらい寝るという、みんなで寝たんですけど、起きた時にビッショビショで。汗で。それに本当にビックリして! でもこう、出てまた汗を流して温泉に入って上がった時に、なんか自分の中の毒素みたいなのが本当にぬけたみたいな感じがして、めちゃめちゃスッキリしたんですよ。岩盤湯もおススメですね。

あと、おばあちゃんが沖縄そばを作ってくれたんですが、これがすごく美味しくて、皆さん知ってる方もたくさんいらっしゃると思うんですけど、「こーれーぐーすー」っていう調味料があるんですけど、ピザにタバスコかけるみたいに、沖縄そばにかけるとすごく美味しくて、他の料理にも、もちろん使えて、唐辛子を泡盛でつけてるみたいな、そういう調味料なんですけど、沖縄グッズを売ってるお店とかであるので、この「こーれーぐーすー」を試してみると料理にアクセントがつくんで、おススメです。

前お話したように、こういった休日の前にロスに行ってきたんですが、次の曲もですね、ダンスのレッスンで使っていて、今から聞いてもらうのは、クリス・ブラウンの「Poppin'」という曲なんですが、まあ結構、向こうの人はダンスのレッスンでメロウな曲を使う傾向というのが多くて、この曲でやった時は、ジャズ・ファンクっていう種類のダンスで、男の先生でも動きが女の子みたいで、ちょっとジャズちっくな、どっちかつーとゴリゴリしたHipHopじゃなくて、結構SEXYな感じの動きだったりするんですけど、そういうのが、あんまりまだ日本に入ってきてなかったりするんで、すごく印象的でした。ほんと、男の先生なんだけど、女の人と踊っても、女らしさで負けない、めちゃめちゃしなやかで、印象に残ってます。それではクリス・ブラウンで「Poppin'」 ~
クリス・ブラウン(初回生産限定盤)


メール、Bさんからいただいてます。「突然ですが、前の放送で言っていた『だいちゃー』ですが、ファッションのこと以外でも、大知くんのファンということで『だいちゃー』と名のってもいいですか? 『だいちゃー』という響きだけで、どきどきワクワクします。大知くん的にはどうですか?」 あー、これね、今僕もね、メールを見て思い出しましたけど、『だいちゃー』って言いましたよね。僕のファッションとかが流行ってきたら、『アムラー』みたいな、っていう話をね、たしかにしましたよね。 『だいちゃー』って、でも言いやすいですか?僕はもしこれが定着するんであれば、もう喜んで『だいちゃー』だと名のっていただきたいですね。逆に、もう全然、Bさん以外でも、気に入った方がいるんだったら、『だいちゃー、だいちゃー』って言うのもどんどん言って欲しいなと、はい思います。まわりにもどんどん『だいちゃー』を増やしていってほしいなと思うので、どんどん宣伝して下さい。(笑)よろしくお願いします!(笑)

続いてSさん「ヒロミ兄さんと並ぶマダム・キラーの大知くん、こんばんは!」 はははっ、こんばんは。 えー「先日ですね、学校で好きなCDをプレゼンするっていう授業がありました!」 おー、そんな授業があるんですねー。そんな授業があったら、すごい学校楽しそうですよね。 「私は悩んだ末、私が大知くんにハマった始まりの曲、Folderの『パラシューター』をプレゼンしました!」 おおっ、ありがとうございます。 「結果は大好評。インパクトありました。再デビューしてからも、CD4枚、アルバム1枚、DVDも出て、今は『声をかさねて・・・』を大知くんが歌っているよ、聞いてみて!と力のかぎり広報してきました。きっと、みんなハマっちゃうなー♪」 Sさん、ありがとうございます!これね、Sさんは、宣伝部長として(笑)、任命するので(笑)、どんどんどんと学校でもね、こういう授業はちょこちょこあるんですかね?、どんどん授業とかで、こうやってD-ROCK STATION で僕が紹介している曲とかをどんどん紹介してもらうと嬉しいです!

こうやって、皆さんからたくさんメールをもらって、いっぱい読ませてもらうのが、とっても嬉しいです。どんどん送ってくだっさい!

ではここでもう1曲、僕はこの人の声が好きなので、注目して聞いてください。
Jamie Foxx の「Do What It Do 」 ~
Unpredictable


それではまた来週、三浦大知でした! バイバイ☆

Repo by Ysan* Thanks!!

スポンサーサイト
2006.07.14[Fri] Post 00:34  CO:0  TB:-  三浦大知@ラジオ  Top▲

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

COMMENT

SECRET
※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

SUBMIT: 送信 


Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
