Knock Knock Knock

プロフィール

すぬぴぃ

Author:すぬぴぃ


D-ROCK仲間であるYさんによるラジオレポを紹介しています。

音ログ

オトフレーム

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

COMMENT

SECRET
※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

SUBMIT: 送信 

D-ROCK STATION 第5回

どーも!三浦大知です。
えー今週も僕が選んできたCDをですね、たくさん、え~もう自分の好みのまま色々かけたいと思うんで是非楽しみにしていて下さい!
こないだのね、放送で言ったとおり、ロサンジェルスに行って来ました!いや~~もうね、めちゃめちゃ勉強になってですね、まぁたくさん話したいことはあるんですが、まぁそれはね、また後であの~もっといっぱい話そうと思ってるんで、ちょっと待っててください。
さて、4月からこのね、番組が始まって早いもんで約1ヶ月が経ちました。早いものでって言いつつも、なんかもっとやってる気がすごいしててですね、毎回毎回・・あの~もうほんとにいっぱいいっぱいで喋ってるんで、もっとたくさん回数を重ねてるもんだと思ってたんですけど、まだ5回目ってことでね、僕も、え~これからもね、もっと頑張らないといけないなというかんじですが・・え~でももうこのラジオで喋るのにもね、完全にまだ慣れていないです。やっぱりね~・・なんだろな、あの人とね、こうやってやっぱコミュニケーションとりながら話すのとかは滑らかに喋れるんですけど(笑)ラジオで一人でこう喋るとなると、あの前もね、これ注意されたんですけどね、「え~~」っていうのがね、すごい間に入るみたいで、「え~」が長いんでちょっともうちょっと「え~」を少なくして下さい。って言われてもう一回やったら、短くなってるだけで(笑)入ってるとこは変わってなかったっていうことがあったりしたんで・・ちょっと「え~~」ってのはこれからもまだいっぱい入ってくると思うんですけど、気にしないで下さい。あの「え~」の部分は何も喋ってないっていうことにして、みなさん聴くようによろしくお願いします(笑)
え~今週もえ~。まぁ、え~はね、ほらまたいっぱい(笑)また入ってるけど(笑)最後までみなさん・・是非是非聴いて下さい!(笑)
それでは1曲、まず聴いていただきたいと思います。Jungle Brothersから「Funky Magic」

~♪Jungle Brothers「Funky Magic」~
I got U

あらためまして三浦大知です。え~今さっき聴いていただいたですね、Jungle Brothersの「Funky Magic」という曲はですね、え~ゴダイゴさんの「モンキー・マジック」という曲をカバーしてやってる曲で、で~僕も最近ライブでですね、ダンサー紹介のときにですね、使っていたりするので、もしかしたら聴いたことがあった方もいるんじゃないかなーと思います。
え~そして、え~さっきですね、まぁちょっとだけオープニングでお話しましたが、L.Aに行って来たんですよ。で~今回行ったのは、まぁ~ずっと前から行きたい行きたいと思っていてですね、やっぱレッスンをたくさん受けたいなってのがすごくあって、で前回えっと、一昨年の12月に、え~と・・僕の1stSingleの♪Keep~のミュージックビデオの撮影でロスに行った時に、そん時10日くらいだったんですけど、そん時にやっぱ向こうのダンサーとこう・・直に触れたときに、自分の中でやっぱその考え方だったりとか、そうゆう刺激をすごく受けたので、やっぱりまた行きたいってのがすごくあってですね、それで今回、今回も10日くらいかな・・行って、もう毎日のように、え~ダンスレッスンとボイストレーニングとしてきたんですが・・最初はプロデューサーの方と一緒に行って、でもう途中からずっと一人で一応その車を運転してくれる方とかはいてですね、で~その方にこう色々色んなとこにスタジオとかに連れてってもらいながら、レッスンを受けてたんですが、もうほんとにね・・めちゃめちゃ刺激されて、たぶん自分の踊り方だったりそのボイストレーニングできたのを、今度のね、あの~ライブだったりとかみんなに見てもらえればたぶん分かるんじゃないかなと思うので、それまで楽しみにしていてもらいたいなと思います。
ロスに行く前はダンスレッスン以外にも買い物とかはね、洋服とかやっぱ買いたいなと思ってたんですけど、なんか行ったら買い物とかよりレッスン受けたいなっていう気持ちがすごく大きくなって、で~毎日のようにレッスン受けてですね、一応買い物もしたんですけど、ちょっとだけほんとにちょっとしかしなくて、もうずっとダンスと歌と音楽にどっぷり浸かったとても濃い10日間でした。
やっぱ1年にね、1、2回とかちょこちょこでもいいんで、やっぱり行きたいなとすごく思ったんで、もっともっとえ~ロスに行ってですね、成長していきたいなと思いました。で~向こうのダンスレッスンで初めて、あのジャズを受けてですね、今までHipHopばっかり習ってたんですけど、初めてジャズを受けて、で、そのジャズのレッスンで使った曲があるんですが、その曲をですね、え~次聴いていただきたいと思います。
それでは聴いてください。Princeのこれは新譜で「3121」ってアルバムの4曲目に入っている曲です。聴いてください。「BLACK SWEAT」

~♪Prince「BLACK SWEAT」~
3121


え~それじゃあここで番組を聴いてくれているリスナーの方たちから届いたメールを読ませていただきます。
えっとAさん。「この前、開歌前線from野音ライブを観に行きました。ありがとうございます。野外のライブは初めてだったので、とても新鮮でした。やっぱり大知くんのライブは迫力がすごくてとてもかっこよかったです。あぁ~ありがとうございます。野外ライブはどうでしたか?」そうですね~野外ライブは今回その自分の中では2回目で、1回大阪でやらさせてもらってですね、あの~一番最後にやらせていただいて、すごく寒かったんですよ、その日夜。やっぱ野外なんで皆さんすごく寒そうだったので、あのそれがすごく心配だったんですけど、でもすごく自分的にも楽しめたし、来てくれた皆さんも盛り上がってくれてるのが自分でもすごく伝わってきたので、めちゃめちゃ楽しかったです。ありがとうございました。
そして次、Mさん。「LIVE DVD D-ROCK withU見ました。家に居ながらいつでも大知さんのステージを見られるなんて感激です。私は行けなかったステージですが、メイキングもついていて、嬉しいです。行った気分になって楽しめました。ありがとうございます。ところで、構成&演出が大知さんご本人だと分かってびっくり。すごいですね。そこで質問なんですが、演出を考える時に誰か参考にしたり影響を受けたりするアーティストのステージがありますか?もしあったら是非教えてください。」はい、ありがとうございます。そうなんですよ。あの構成演出をね、え~僕とあとダンサーと考えたんですけど、やっぱり今回はね、あの~自分の好きなアーティストのアッシャーだったり、オマリオンだったりの演出とかその構成だったりってのはちょっと意識したりしてますね。でもあのね、アッシャーとかオマリオンとかってステージすごいじゃないですか。あんなね、こう・・でかい(笑)でかい・・こう規模が違うんで。それをもうちょっと見つつ、そこからこう盗めるトコを色々盗んでですね、やってたりするんですが、でもそうゆうのを見ながら、逆にじゃ~こうゆうのないからこうゆう動きでこうゆうフォーメーション取り入れてみようみたいな・・こう逆にないものをダンサーと考えてですね、え~演出したりしています。
え~まだまだ全然ですね、あの~自分の中でも演出とか構成とかもっともっと新しいことをどんどんやっていきたいと思ってるんでそうゆう部分でもこれからも楽しみにしていてもらえると嬉しいなーと思います。
はい、え~それではもう1枚読みたいと思います。Hさん。ありがとうございます。「毎週ラジオに張り付いて聴いてしまいます。え~ライブじゃないんだから離れて聴けばいいのに声に吸い寄せられるように気付くと前にいるんです。おぉ~。緊張していても一生懸命喋ってくれるのが嬉しいです。言い方の口癖?~とかしてくださいっ!とか(笑)そんな口癖でしたっけ?僕・・。聴いてくださーいっ!とか(笑)そうゆうのがだんだん移ってきました(笑)え~今日は大知くんに質問です。はい。え~私は結構人前に出る時に緊張してしまうんですが、はい。大知くんはライブ前、「オォーっ!」と円陣組んだりしてますが、個人的に出て行く前に必ずやってることってありますか?緊張をほぐせるアドバイスとかあったら是非教えて下さい。」って・・(笑)是非是非教えてくださいっっ!って書いてありますよ(笑)いや~~これはね~でもね~もう自分の中でもね、永遠のテーマだと思うんですけど、緊張しないってのはね、無理ですよね。だから、まぁそのあの「行くぞオォー!」ってダンサーとやってるのもなんていうんですかね、緊張をほぐすというよりかは気合を入れる。その緊張に打ち勝つ感じでいつもやってるんですけど・・緊張をほぐすにはですね、僕はでも例えば発声練習だったりあとはこう・・温かいお湯とかですね、あのお湯に蜂蜜を入れて飲んだりとか、なんかこう温かいもので体を温めたりとか、あとはストレッチとかすると自分の中ではこう緊張をほぐせるかなと思っているので是非え~緊張した時には試してみるといいんじゃないかなーと思います!
え~他にもたくさんメール届いています。あの全部紹介できなくてすいません。でもこれからも、みなさんの色々なメッセージをこうどんどん紹介していきたいと思っているので、どんどんメッセージ待ってます。
ではここでもう1曲聴いていただきましょう。ライブの話とかがあったので、ライブの中でやっている曲から、1曲聴いてもらいたいと思うんですが。え~僕の三浦大知の1st.アルバムの「D-ROCK with U」から、え~すごくですね、僕もライブをやっているときにすごく気持ちよくノレる曲なので、是非この曲を聴いてくださいっ♪

~♪三浦大知「Open Your Heart」~
D-ROCK with U (DVD付)


Repo by Ysan * Thanks!!
スポンサーサイト
2006.07.12[Wed] Post 23:05  CO:0  TB:-  三浦大知@ラジオ  Top▲

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

COMMENT

SECRET
※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

SUBMIT: 送信 


Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
