Knock Knock Knock

プロフィール

すぬぴぃ

Author:すぬぴぃ


D-ROCK仲間であるYさんによるラジオレポを紹介しています。

音ログ

オトフレーム

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

COMMENT

SECRET
※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

SUBMIT: 送信 

D-ROCK STATION 第47回

どうも、三浦大知です。
こないだの放送ではですね、ライムスターの特集をさせていただいたんですが、これまでもBoyz II Men や、JB、Ne-Yo、マイケルなど特集させてもらって、今後もなんかいろんな特集、自分の好きなアーティストとかの特集もやりたいなーって思うし、あとは得意ジャンルに限らず、自分もこう特集をしながら、勉強するというか、いろんな音源をどんどん聞いて、こう皆さんと一緒に勉強していけたらいいなーと思っているので、これからもドンドン、皆さんがね、特集してほしいとかっていうリクエストとかもガンガン受け付けているので、ぜひメッセージも送ってきてください!

というわけで、今回の1曲目はですね、Nさんからリクエストをいただいているので僕のこの曲をかけたいと思います。 三浦大知 で、「Southern Cross」  ~♪
Southern Cross



三浦大知がお送りしています、D-ROCK STATION! 改めまして、三浦大知です。
ということで、ちょっとここ最近ハマッているものがあってですね、あの、僕昔から紅茶が大好きで、で、もともとショウガ紅茶っていって、はちみつと、ショウガをすりおろした「すりおろしショウガ」みたいなヤツを入れて、で混ぜて、こう朝飲んだりとかレコーディングある日に飲んで、ちょっとノドにいい飲み物として、紅茶をいつも飲んでいたんですけど、それに代わって最近チャイがスゴイ好きでですね。

で、あるお店で、「あったかチャイ」ってメニューがあって、それをその時、久々にチャイを飲んだんですが、それがメチャメチャうまくて! これを、家で飲めないものかなーっと思い、これちょっと、チャイを検索していろいろ作り方とか調べて。

で、なんか、あれって紅茶と何が違うかって、こう煮出すっていうのがチャイらしくて。 あの紅茶は抽出する? その、パックから出してそれをお湯にひたして、香りとか色とか匂いを出して、こう香りを楽しむ・・・みたいな、のがあるらしいんですけど、チャイは、沸騰してるお湯の中とかにお茶っ葉を入れて、煮込むっていうか煮出すっていうか、結構ぶくぶくやるんですよね。

で、なんかその調理法が違うだけらしくて。 で、ぜんぜん普通のアッサムとか、そういうお茶っ葉を使って、煮出して、で、それに牛乳をほとんど半分、お湯と同じくらいの量を入れて、それに砂糖入れたり、あとはカルダモンっていうチャイに使われるスパイスを入れたりして煮て、作るんですけど。

家で作るとぜんぜん美味しくなくって、もうこれがうまくいかないんですよ。
で、なんか最近は、自分で作っていつもガッカリするんですけど、作ってはちょっとずつ、ちょっとずつ今うまくなりかけてて、どんどんどんどん改良して、チャイを作ってるんですけど、皆さん、体もすっごくあったまるし、ジンジャーとかシナモンとか入ってて、結構ノドにも良くてですね、ポカポカするので皆さんぜひ、こういう冬とかは飲んでみるといいんじゃないかなって思います。

で、夏とかも、アイスでも全然おいしく飲めるので、皆さん家で1回作ってみるといいんじゃなかと、はい、思います。
・・・ということで、最近チャイにハマっている三浦大知なんですが、次の曲は昔から大好きなラッパーがいて、そのラッパーのこの曲に最近ハマって聞いているので、ぜひ聞いてください。
NAS で、「HipHop Is Dead」 ~♪
Hip Hop Is Dead


ということで、こっからは皆さんから届いたメールをガンガン紹介していきたいと思います。
まずこれは神戸のYさんからいただきました。ありがとうございます。

「お姉ちゃんと話しつつ、メールしています。私は小学校5年生なんですが、」 あ、5年生なんだ!
「・・・5年生なのですが、最近休み時間に『こおりオニ』にハマっています。そこで質問なのですが、大知さんは小学生の時、休み時間をどのように過ごしていましたか?」

ということで、Yちゃんからいただきました。ありがとうございます。
そうですねー、僕は小学生の時は、あのう、近くに公園があって、その公園にでっかい船のアスレチックがあって、その上だけしかダメっていう、地面に落ちたらオニになるっていう、『底なしオニ』っていうのをやってて、下の砂利の地面に着くとオニになっちゃう。

だからそのアスレチックの上でしか、こう走り回ったりとか動き回ったりとかできないみたいなヤツで、その船の上にジャングルジムみたいなヤツとか、あとロープがちょっとぶら下がってたりとか、っていうのをもうサルのように、みんなこう遊んでたっていうのはスゴク覚えてますね。
で、なんかどんどんやっていくうちに、みんなうまくなってくると、どんどんつかまんなくなったりとか、あとは裏技みたいなのがあって、『底なしオニ』なんだけど、靴を脱いで、その靴の上に乗ればセーフみたいな。(笑)

その、地面なんだけど、その靴を脱いで靴の上にいれば、それはオニにならない とか、そういうルールがどんどんついてくると、誰もオニにならなくなって、全然おもしろくなかったイメージが。(笑)
それはみんなでずーーっとやってましたねー。いっつも学校終わったら、公園に行って、いつものようにジャンケンして、アスレチックの上で鬼ごっこをするっていう。
やっぱりみんな、鬼ごっこはしますよねー。

でもなんか、『こおりオニ』とか『いろオニ』とか、『たかオニ』? とか、鬼ごっこにいろんな、なんか種類というか、今まで聞いたことない鬼ごっこみたいなのもなんか地方によって結構あるみたいな話を聞いたことあるんで、それもなんか今度調べてみたいな、と。
なんかね、こういう場所場所によってたぶん、いろんな遊びがあるんだろうなーって思うんで、それもなんか調べてみたいなって思ったりします。

そして次、これは岡山のMさんからいただきました。ありがとうございます。
「突然ですが、大知くんは目玉焼きには何をかけて食べますか? ちなみに私はしょう油なんですけど、人によって食べ方がさまざまなんですよねー。」

ということで、Mさんからいただきました。
僕は目玉焼きは、ベイシックなのは、しょう油なんですけど、塩コショウで食べる時もあるし、ソースとマヨネーズっていうのは、試したことがないんです。
基本、塩かしょう油ですね。塩とかもたまに食べると美味しかったりするのですよねー。

こういう話をしていると、目玉焼き食べたくなってきたんですけど・・・。でもなんか、これは確かにあって、しょう油だったり、ソースだったり、なんかいろいろありますよね、目玉焼きだと。僕は基本、しょう油。Yさんと一緒です、はい。

そしてこれはCさんからいただきました。ありがとうございます。
「初めまして。私は大知くんと同い年で、小6の時に知ってからずっと大ファンでした。
最近気づいたんですが、大知くんは、『もうこれね、』って言うのが口癖ですよね。勝手に一人で口癖を発見して喜んでいますが、大知くんは他に自覚している口癖とかありますか?
私は話を始める前に、『なんかねー、』って言うのが癖です。」

ということで、Cさんからいただきました。
『もうこれね、』っていうのが口癖ですねー。言われたら、すごい言ってる気がします。あと、『なんか、』っていうのも口癖だし、『やたら、なんとかかんとか』っていうのも口癖なんですよ。『やたら、なんとかなんとか』っていうのが、やたら口癖なんですよねーー、みたいな。(笑) もう、言っちゃう、みたいな。

これは、結構、友達に言われて、「あーー」ってって。
でも、こういうのを言われるとしゃべれなくなるんですよね・・・(笑)
ま、あとは『えー』とかね、『メチャメチャ』とか。『なんとかでっす!!』みたいな・・・(笑)
あげたらキリないんで、しゃべれなくなるんで、あれですけど。 でも、こういう口癖は皆さんもあるんじゃないですか? ね、僕だけじゃない気がしますけど。
なんかそういう口癖は、なおしたいけど、なおらないっていう。ね、そういう感じです。(笑) それを持ち味に、頑張っていきたいなって思います。

というわけで、他にもたくさんメッセージが届いています。ホントにありがとうございます。メッセージは番組のHPのメールフォームから送ってきてください。
アドレスは、 www.jfm.co.jp/d-rock です。
僕への質問、身近なお話、曲のリクエストなどなど何でもOKなので、ガンガン送ってきてください。

コーナーへのメールもお待ちしています。現在募集しているコーナーは、【Dネーム】、【ザ・相談】の2つです。どのコーナーも、「~つつ」の部分も加えつつ、気軽に送ってきてください。

【Dネーム】のテーマはですね、現在はカッパのお皿のまわりのヒラヒラの部分がなんていうのかっていうのを募集しているんで、皆さん、ぜひガンガン送ってきてください!!

というわけで、次は本日2度目のリクエスト、これはCちゃんからいただきました!ありがとうございます。 というわけで、この曲をかけたいと思います。
聞いて下さい、「声をかさねて...」 ~♪
声をかさねて



皆さんからたくさんメッセージいただいているんですが、2007年、これからね、いろいろ新しいコーナーも立ち上げて、もっとバラエティ豊かな番組にしていけたらいいなと思っているので、皆さん、これからも D-ROCK STATION よろしくお願いします!

最後に僕からのお知らせです。 なんと、ついに、あの、DA PUMP さんと鈴木沙里奈さんが司会をしている、「スーパーチャンプル」というダンス番組に出演が決まりました!! これは僕がずっと夢見ていたというかね、ずっと出たかった番組で、今回ゲスト出演ということで、かなりテンション上がっています。
詳しい情報も僕の Official HP の方に載せていくので、皆さん、ぜひ見てください!

アドレスはwww.avexnet.or.jp/daichi です。
こちらを見ていただければ、三浦大知の最新情報がわかると思うので、チェックしてみてください。

ここまでのお相手は三浦大知でした。バイバイ☆

Repo by Ysan* Thanks!!
スポンサーサイト
2007.02.24[Sat] Post 11:54  CO:0  TB:-  三浦大知@ラジオ  Top▲

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

COMMENT

SECRET
※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

SUBMIT: 送信 


Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
