Knock Knock Knock

プロフィール

すぬぴぃ

Author:すぬぴぃ


D-ROCK仲間であるYさんによるラジオレポを紹介しています。

音ログ

オトフレーム

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

COMMENT

SECRET
※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

SUBMIT: 送信 

D-ROCK STATION 第39回

どうも、三浦大知です。
皆さん、お待たせしました。今回の放送ではですね、やっと、コーナーを立ち上げてやってみようかなと思っています。今週は、【ザ・相談】、そして【Dネーム】、この2つをやっていこうかなと思っています。

思い返せばね、新コーナーのお知らせをしたのが約2ヶ月前。 結構時間かかりましたが、皆さんの協力もあって、今週できることになったので、皆さんぜひぜひ楽しみにしていてください!
というわけで、今回のこの番組では僕の好きな邦楽の曲をチョイスしてきたんで、皆さんぜひ聞いて下さい。

まずは1曲目、久保田利伸さんで、「Missing」 ~♪
THE BADDEST


三浦大知がお送りしています、D-ROCK STATION! 改めまして、三浦大知です。
それではさっそく、行きましょう! まずは、こちらのコーナーから。

~~ ベートーベン ピアノソナタ「月光」 のBGM ~~

【ザ・相談】・・・・ えー、僕三浦大知がですね、みんなから届いた相談にのるというコーナーです。 ・・・まったく暗いコーナーではありません!
皆さん、勘違いないように、よろしくお願いします。(笑)
さっそく、紹介していきたいと思います。これは、Tさんからいただきました。ありがとうございます。

「この間、お母さんとケンカをしてしまって、仲直りができてません。
いつもは友達みたいな関係で、何でも話せるんですが、ある日、私がいらいらしていて、『知った風なこと言わないでよ!』って言ったら、お母さんも傷ついたみたいで、関係がギクシャクしてしまいました。
食事も今、部屋で食べてる感じです。なにか仲直りのいい方法はありますでしょうか。」

てことでですね、そうですね、まあ、僕が思ったことを話すってことしかできないんですけど、まあね、僕はですね、結構親と仲良くて、いろいろ買い物行ったりだとかね、今の年齢になっても、いろいろ一緒に車でどっか行ったりとか結構してるんですけど、それでもやっぱり、言い争いだったり、たまにあるんですよ、やっぱり。
ホント、些細なことですよ、「あれやっといてって言ったのに、何でやんないんだ」とか、「早くしなさい」とか。

で、そういう時って、だいだいやろうとしていた時に「早くしなさい」とか言われることが多かったりするじゃないですか。で、そういう時に言われると、「なんだよー」「もう、うるさいなー」とか俺も言って、で、そういう時はギクシャクしたり、なんか、「ふん!」みたいになって、おたがい、「何だよ」みたいな感じで、結構しゃべんなくなったりとか、僕自身もあるんですね。

でも、意外と、これはね、結構、家族間のケンカっていうのは、時間だと思うんですよ。ポロっと言ってしまったひと言が、たぶんすごくお母さんのことを傷つけてしまったのかもしれないんですけど、それはTさんが悪気があって言ったわけではないと思うし、そういうケンカっていうのもなんか、一概に悪いとは思えないので、時間がたって次の日とかに、ひと言「きのう、ゴメンネ」って、チョロっと言うだけで、たぶんその、お母さんもそこまで重く捉えてないと思うんで、そこはもうすぐ素直に、っていうかですね、あの、スっと話しかけてみれば、意外とそんなに複雑な問題じゃないのかなあと、そういう気がします。

なんか、自分の中ではスゴク大きな問題、だけど、意外とシンプルな悩みだったりすることもたくさんあると思うんで、もうシンプルに、お母さんに普通にね、話しかけてもらえれば、これは解決できるんじゃないかなぁと思います。
またね、友達のように、ぜひ仲良く話しかけてみてください。そうすれば、もう、すぐ仲直りできると思います。Tさん、頑張ってください。よろしくお願いします。

という感じで、・・・・さみしいな、これ。(笑) 後ろのBGMが。
まあ、僕自身のね、意見でしか述べられないんですけど、それが少しでも解決につながればいいなぁと思っています。えー、僕なりに一生懸命答えていくので、皆さんもぜひぜひ気軽に送ってきてください。

それでは、ここでもう1曲聞いていただきたいと思います。
Rats & Star で、「夢で逢えたら」 ~♪
BACK TO THE BASIC


続いては、こちらのコーナーです!

【Dネーム】!! (注:エコーつき。 軽快な音楽)

はい、というわけで、存在自体は前から知ってるけど、よくよく考えると、何ていう名前なんだろう、正確なね、名称がわからない、そんな場所や物に、「これだ!」っていう、ふさわしい名前をつけていこう!っていうのがですね、【Dネーム】っていう、このコーナーです。

現在はですね、ペットボトルのフタをね、開けた時に、本体のボトルの方に残ってしまう、謎のリングの部分、キャップのなんか一部分だかわかんないリングの部分の名前を募集しています。
それでは、皆さんから届いた、「この名前がいいんじゃないの?」っていうアイデアをね、どんどん紹介していきたいと思います。

まず、Mさん。Mさんはですね、いっぱい考えてくれてます。
「置いてけボトリング」、「置いてけブルー」、あと「いい仕事してまっせ」、「稼動範囲がちょっと」。 「稼動範囲がちょっと」って・・・(笑) あんまり、たしかにね、ちょっと動くんだけど、抜け出せないんですよね、そっからね、その、ちょっと切ない感じありますよね。で、Mさんの代表作。「稼動範囲がちょっと」ね。Mさん、ありがとうございます。

そして、Jさんは、「川口のスーパーセーブ」。 この部分があるから、キャップが落ちなかった。このリングの部分でキャップを支えている、縁の下の力持ち的なことですね、「川口のスーパーセーブ」。

そして、Rさん。「待ちぼうけ」。 これはもうね、結構見た感じ、結構ほっとかれてますからねー、こいつ。 なんの会話にもふれられないんで。切ない感じがありますね。

そして、Mさん。「 『アレ』でいいんじゃないですか?」(笑) いや、あのね、Mさんの、言ってることは正しい。正しい。 正しいけど、あの・・・ま、たしかに、『アレ』でいいんです。『アレ』でいい。支障はないけど、ま、それに名前をつけていこうってのが、【Dネーム】のコーナーなんで、あの、Mさん、次回も、「 『アレ』でいいんじゃないですか?」ってメール、期待してます。(笑)

そしてですね、皆さんがこうやってたくさん送ってきてくれたんですが、大賞が、これがいいんじゃないかっていう大賞が決まったので、発表したいと思います!

(ジャーーーーン) 「いつの日か」!! (キラーーーン)

これは、Aさんですね。Aさんが考えてくれた、「いつの日か」。
これはですね、輪っかの部分も、いつも切り離されて、いつもポツンと残っているけれども、いつの日にかは、キャップに昇進できるんじゃねーかと。ね、ちょっと切ないわけですよ。 ちょっとこの「いつの日か」っていうこのフレーズからね、物語が見えてくるナーと。ちょっと、奥の深い名前だなーと思ったので、「いつの日か」。これに【Dネーム】、決定したいと思いまーす!(拍手)

というわけで、こんな感じで、皆さんこれねー、考えてる時がたぶん一番楽しいと思うんですよ。ぜひ、まず、「なんだ、このくだらないコーナーは~~、よくわかんねーよー」っていうんじゃなくて、ま、考えてみる。
最近ね、友達とかとなんかちょっと「大喜利」みたいなことをね、遊びでやったりするんですけど、考える時が一番楽しいんで、みなさん、ぜひ名前考えてみてください!

そして次、この名前がわかんないっていうところがあってですね、これはKさんという方からメールをいただいたんですが、
「私は、かわいいカッパが好きなんですが、頭のお皿の周りについている、ヒラヒラの名前がわからないんです。いい名前も思いつかなく、困っています。何か言い名前をつけてください。お願いします。」

ということで、Kさんからメールをいただきました。
たしかに、カッパのね、お皿の部分、白い部分は、「お皿」っていいますよね。だけど、あの外側のね、あの髪の毛なのか、なんなのか、緑色のとげとげした、シャンプー・ハットみたいな。あそこの部分、が何なのか。この名前を今度からは、募集したいなって思ってます。 皆さん、ぜひガンガンまたその名称をですね、考えて、ぜひぜひメールを送ってきて下さい!
【Dネーム】のメール、まだまだ受け付けていまーす!


(ピンポ-ン♪)***秋口より、D-ROCK STATION で募集しておりました、【飛べ、大将!】のコーナーですが、参加者が定員に満たなかったため、開催は中止とさせていただくこととなりました。ご応募、ありがとうございました。****(ピンポーン♪)


メールは番組のHPのメールフォームから送ってきてください。アドレスはwww.jfn.co.jp/d-rock です。
僕への質問、身近なお話、曲のリクエストなど、何でもOkです。
新コーナーへのメール、今言ったね、カッパの緑のヒラヒラの部分の名前、そして、どのコーナーにもね、「~をしつつ、メールしてますよ」っていう、【つつ】の部分も加えつつ、皆さん、気軽に送ってきてください!

では最後の一曲は、ファンキーで、僕も大好きな曲です。
バブルカム・ブラザーズで、「Won't Be Long」  ~♪
STAR BOX


三浦大知がお送りしてきました、D-ROCK STATION! そろそろお別れの時間です。

ということで、今週は邦楽セレクション、そして、コーナーもね、やっと形にできました。
これからも、どんどんつづけていこうと思っているので、皆さん、どんどんメール送ってきてください。
ま、今回はね、ちょっと【飛べ、大将!】、まあ、大将が気がのらなかったみたいで、コーナーの企画なくなっちゃったんですけど、これからも、どっかで大将に会った時は皆さん、優しく声をかけてあげてください。
これからも、他の楽しいコーナーも、ガンガン考えていきたいなーと思っているので、これからもD-ROCK STATION 、よろしくお願いします。

そして、僕の詳しい情報は僕の Official Home Page をご覧ください。
アドレスはwww.avexnet.or.jp/daichi です。
こちらを見ていただければ、三浦大知の最新情報がわかると思うので、チェックしてみてください。

それではまたお会いしましょう。
ここまでのお相手は三浦大知でした。バイバイ☆

Repo by Ysan* Thanks!!
スポンサーサイト
2006.12.27[Wed] Post 12:15  CO:0  TB:-  三浦大知@ラジオ  Top▲

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

COMMENT

SECRET
※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

SUBMIT: 送信 


Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
