Knock Knock Knock

プロフィール

すぬぴぃ

Author:すぬぴぃ


D-ROCK仲間であるYさんによるラジオレポを紹介しています。

音ログ

オトフレーム

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

COMMENT

SECRET
※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

SUBMIT: 送信 

D-ROCK STATION 第38回

どうも、三浦大知です!
今回も僕の選んできた音楽と、練習中のですね、トークをお楽しみください!

というわけで、早いもので、今年もそろそろ終わりということで、すごいアッと言う間だったなって感じがして。今年はアルバムも出してですね、三浦大知的には、ライブ三昧だったかなと言う感じで。すごく、自分が成長するために良い一年だったなって思うんですが、最近ですね、自分の中ですごいライブを見てですね、すごく影響を受けてですね、「やっぱり、こういう人になりたいなー」と。

おじいちゃんになっても、こういう人になりたいなって思って。
Sam Moore っていう方がいるんですけど、これは Sam & Dave という昔からすごい有名なR&Bのシンガーデュオの二人組みなんですけども、その、Sam Moore さんって方がライブをして、それを見て衝撃を受けたので、この方の特集でガンガンかけていきたいと思います。

それではまずこの曲からスタートしましょう! Sam & Dave で、「Soul Sister Brown Sugar」 ~♪

The Best of Sam & Dave The Best of Sam & Dave
Sam & Dave (2005/05/02)
Rhino

この商品の詳細を見る


改めまして、三浦大知です。
というわけで、2006年をかみしめながら、お送りしている今回の放送ですが、さっきもちょっと言ったんですけど、今年のことで忘れてることが多いかなって思って少し振り返ってみたいと思います。

2月にはトリノオリンピックがあって、イナバウアーがね、流行語大賞に選ばれたりだとか、ハンカチ王子、新庄選手、ワールドカップ、世界バレー、バスケ、 振り返ってみると、結構スポーツ満載というか、僕自身も休みの日とかは試合とかなんとなくTVで見ながら過ごしていたなって気がします。

僕的にはですね、早く世界バレーの応援ソングを歌わせてほしい!! ホントに、もっといいコメントができると思う!(笑) あのウエンツと徹平ちゃんにも負けないような、コメントをね、ぜひしたいです。ちょっと加えてもらいたいくらいですね、あそこに。

まあこういうスポーツのものに関連してね、歌、応援ソングとか、いつかやってみたいなっていう気持ちがすごくあって、W杯、世界バレー、世界バスケ、なんかそういうところでみんなにね、勇気を与えてたりとか、元気づけれるような曲とかね、応援ソングみたいなものもこれからどんどん作っていけたらいいなっていうのもすごく感じましたね。

あとは、この番組、D-ROCK STATION が4月から始まったり、ajapai(アジャパイ)さんのCD「声をかさねて…」に参加させていただいたり、アルバム出たり、さっきも言いましたが、ライブをたくさんやったりとか、すごい、三浦大知として充実してたなーという気がします。

で、今年、Sam Moore っていう人のライブに行って、もともと Sam & Dave の曲自体は知ってたんですけど、誰が歌ってるかとかは結構あいまいだったんですけど、それがちゃんと判明してですね、やっぱりそういうR&Bの昔の legend soul singer の人たちの曲をね、もっともっと掘り下げて聞いていきたいなと思った2006年でした。

ですので、今週はガッツリ、Sam & Dave、 Sam Moore の曲をガンガンかけていきたいと思います。 では次の曲は最近出た曲なんですが、いい曲なんで聞いてください。 
Sam & Dave で、「I Can't Stand The Rain」 ~♪

オーバーナイト・センセーショナル オーバーナイト・センセーショナル
サム・ムーア、サム・ムーア・フィーチャリング・ワイノナ 他 (2006/09/13)
ワーナーミュージック・ジャパン

この商品の詳細を見る


ここからは、皆さんから届いたメールを紹介していきたいと思います。
まずは、香川のTさんからいただきました、ありがとうございます。

「大知くんは朝起きてすぐ歯をみがきますか? 実は朝ごはんを食べる前に1回歯磨きをした方がいいそうですよ! 寝てるときは口の中が乾燥して、菌が繁殖しやすい環境になってしまうそうです。だからその菌を洗い流してから食事をした方がいいんですって。

でも、ご飯の前にも後にも歯磨きするって、ちょっとめんどくさいですよね。そんな人はブクブクうがいとガラガラうがいをするだけでも、菌は流せるそうです。水道水の中に塩素が入ってますよね。その塩素が効果的なんだと聞きました。
良かったらやってみてくだっさい!」

これね、あのね、ちょろっと聞いたことあります。寝てる間に菌が繁殖しやすいってことですよね、だけど、食事前に歯磨きした方がいいっていうのは聞いたことなかったので、続けられるかぎり続けたいなと。 たしかにね、めんどくさいというのはありますが、水道水の塩素が効果的ってことなので、ご飯前にうがいして、食後に歯磨きとかね、そういう一連の流れを自分なりに作ってみたいと思います。
Tさん、ありがとうございます。

そして神戸のSさんからいただきました。
「私は毎晩お風呂上りに30分くらいかけてストレッチをしています。体を伸ばすと気持ちいいですよね。体が軽くなって調子もいいです。大知くんもあれだけ踊ったりしてるので、毎回きちっとストレッチしてるのかなーって思っていたら、なんと雑誌のインタビューでストレッチは好きじゃないって白状しているではありませんか!
ストレッチは普段どのくらいやっていますか?」


えー、ストレッチがですねー、ほんとあんまり好きじゃなくて、なんか踊っている時は「固い感じに見えないけどねー」って言われるんですけど、開脚してこう、前にやるストレッチとかもガッチガチですね。 これ、雑誌で「アクロバット教室」っていうのに行ってですね、そこで基本的なストレッチをきっちりするんですよ。

そん時ね、ストレッチだけで汗だくだくになって。 ガッチガチだから。Tシャツ何枚も着替えた覚えがありますねー。 日々こうやってね、Sさんみたいにお風呂上りにね、ストレッチしたり、ケガ予防のためにやってたんですけど、時間かけてストレッチすると、汗出て、またお風呂にはいんなきゃいけないようなのがスゴク損したような気分で(笑)、複雑な気持ちでいたんですけど、ちょっとずつまた頑張ってみたいと思います。
Sさん、ありがとうございます。

そして3つ目。これは横浜のAさんからいただきました。ありがとうございます。
「D-ROCK with U を聞きつつ、メールを打っています。
私は保育の専門学校に通っているのですが、私の学校には変わった先生がいます。その先生は体育理論の先生で、見た目は相撲の親方で、声は長州小力なんです。
先生がしゃべるたびに、教室内で笑いが起きたり、「小力がしゃべってる!」っていう声が聞こえて、授業どころではありません。
大知くんが通ってた学校にはおもしろい先生はいましたか?もしいたら、どんな先生か教えてください」

というわけで、Aさんからメールいただきました。ありがとうございます。
そうですねー、おもしろい先生かぁ・・・・。 あのね、中学校の時に、数学の先生ですね。この先生が「えー、ね、 えー、ね」とかって、「えー」とか、「あー」とか、俺も「えー」って多いんですけど、俺よりも、俺の何倍も、ワンランク上の先生がいてですね、それで友達と次の授業何回言うか数えてみようっていって、そしたらそれが200何回かで、300回近く言ってて、それって、時間に換算すると、ものすごいロスタイムなんじゃないかということに気づいてですねー。

なんか、人生の何分の1かは、ずっと「えー」って言ってることになるんじゃないかって(笑)。 で、逆に心配になったりしましたねー。なんか、他の皆さんの話とか聞いてて、意外とそれほど変な先生に出会わなかった気がしますねー。
友達の話とか聞くと、もっとおもしろい先生がいるんで、そういう先生ともっと出会いたかったなと思いますが。

なんか、堅苦しい先生より、おもしろかったり、みんなでワイワイできたりする先生の方が勉強だったり、学校に行きたいって気持ちにもつながると思うので、そういう先生が周りにいるっていうのはスゴク幸せなことだと思うんで、ぜひその先生を大切に。皆さんで楽しく授業してみてください!

というわけで、他にもたくさんメールが届いているのですが、全部を紹介できず、ごめんなさい。 今後もメッセージはどんどん読んでいくので、これからもバンバン送ってきてください!

メールは番組のHPのメールフォームから送ってきてください。アドレスはwww.jfn.co.jp/d-rock です。
僕への質問、身近なお話、曲のリクエストなど、何でもOkです。

皆さん何かしながら気軽に送ってきてください。「~をしつつ、メールしてますよ」っていう、【つつメール】だったり、新コーナーの方、【Dネーム】、【ザ・相談】、そして、【飛べ、大将!】のメールも待っているので(注:新コーナーについては第31回のレポをご覧ください)、皆さん簡単なメールでもいいんで、どんどん送ってきてください!

では次に聞いてもらう曲は、なんとなく聞いたことあるなーって感じの有名な曲を2曲聞いてもらいたいって思います。
それでは Sam & Dave で、「Soul Man」、そして「Hold On I'm Coming」、 ~♪

Double Dynamite Double Dynamite
Sam & Dave (2006/06/13)
American Legends
この商品の詳細を見る



三浦大知がお送りしてきました、D-ROCK STATION! そろそろお別れの時間です。

2006年もあと少しということで、今年の終わりの方で、Sam Moore のライブを見にいって、ものすごく衝撃を受けたようにですね、来年は、まあ今年も三浦大知、ライブ三昧って感じだったんですが、来年もね、Sam Moore くらい皆さんに衝撃が与えられるくらい、カッコいい素敵なステージパフォーマンスを見せていけたらいいなって思っているので、これからも三浦大知のこと、よろしくお願いします!

さらに詳しい情報は僕の Official Home Page をご覧ください。
アドレスはwww.avexnet.or.jp/daichi です。
こちらを見ていただければ、三浦大知の最新情報がわかると思うので、チェックしてみてください。

これからも歌って踊って、三浦大知というものを皆さんに見せていきたいと思うので、これからもよろしくお願いします!

それではまたお会いしましょう。
ここまでのお相手は三浦大知でした。バイバイ☆

Repo by Ysan *Thanks!!
スポンサーサイト
2006.12.26[Tue] Post 02:11  CO:0  TB:-  三浦大知@ラジオ  Top▲

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

COMMENT

SECRET
※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

SUBMIT: 送信 


Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
