Knock Knock Knock

プロフィール

すぬぴぃ

Author:すぬぴぃ


D-ROCK仲間であるYさんによるラジオレポを紹介しています。

音ログ

オトフレーム

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

COMMENT

SECRET
※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

SUBMIT: 送信 

お久しぶりです♪

サンタさんはにいますよね~http://blog60.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">あたし、会いましたもんhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog60.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ほんとですよ(笑)

Donny Hatherway好き~http://blog60.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog60.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">This Christmasは「もしかしたら大知くん、17日のライヴで歌うかな~」なんて期待してたんですが…ラヂオでかけるなんて意味深な感じですね(笑)歌うかなhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F9AF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog60.fc2.com/image/icon/i/F9D1.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

ってか、ラヂオで読まれてるYさんて、もしかして…レポしてくれてる方ですかhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F8F2.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">?
2006.12.15[Fri]  投稿者:あずぅ  編集  Top▲

お久しぶりです!

あずぅさん、こんばんは♪
お返事遅くなってごめんなさい。

サンタさんに会ったんですか?!(笑)
私もよく手紙書いてましたよ~
枕元にいつもプレゼントがありましたv-318
17日のライブではクリスマスソング歌ってくれましたか?
また感想など聞かせてくださいねv-480

ちなみに、Hさんの書いているYさんというのは
いつもレポして下さってるYさんですよe-68

2006.12.18[Mon]  投稿者:すぬぴぃ  編集  Top▲

わぁぉ♪

HさんもYさんもよかったですねーi-237
まさかHさんはすぬぴぃさんではないですよねi-84i-198

ライヴ行ってきましたよ~i-194
歌いましたよ、i-185This Christmasi-185
かなりslowなアレンジになってましたi-228i-57
今回からきちんとバンドさんもついちゃって、かなりよかったですよi-239i-189
最高のX`mas Partyでしたよi-194i-189
2006.12.21[Thu]  投稿者:あず  編集  Top▲

こんばんは♪

ヒジョ~~にお返事が遅くなってごめんなさい。
そして、レポの更新も遅くなってすみませんです。

あずさん、私はまだ一度も読まれたことはありませんよ(笑)
実はまだ一回しか送ったことないんですよ~e-465
ダメダメちゃんです・・・(笑)

ライブ、良かったようですね!
やっぱりクリスマスソングをライブで聴けるのは
貴重ですよ♪よかったですねv-480


2006.12.26[Tue]  投稿者:すぬぴぃ  編集  Top▲

D-ROCK STATION 第37回

どうも、三浦大知です!
今回は冬真っ只中という感じになってきたので、クリスマスソングをどんどん特集してかけていきたいと思っています。

まあ空気も乾燥してて、もうかなり気温も下がってきて、なんか僕の周りではね、高熱が流行ってて、いきなり38度とか39度とか高熱を一気に出すっていう人が結構増えてるんで、皆さんぜひ、あったかい格好でね、夜とか寝て、朝起きたらショウガ紅茶とか味噌汁とか飲んだりして、ちゃんとあったかくしてから1日をスタートできるようにしてもらうといいんじゃないかなって思います。

ではこの番組もあったかいクリスマスソングをかけていきたいと思います!
それでは、1曲目聞いて下さい。 Folder で、 「Get You」  ~♪
NOW AND FOREVER



改めまして、三浦大知です。
というわけで、さっきはですね、高熱が続いてるし、体調には気をつけた方がいいなっていう話をしたんですが、冬は冬でね、寒いですが、楽しいイベントとかもあったり。

僕のクリスマスの時の思い出としては、昔、Folder で「ポンキッキーズ」に出させてもらってた時に、ビンゴ大会みたいなのがあって、その時にツリーを当てたんですね。ちょうどたぶん、その時期だったと思うんですけど、クリスマス時期が近くて。

で、1メートルくらいですかね、そのツリーを手に入れて、親と家に帰って、一緒に開けて、「どんなツリーだろう」って言って出してたら、目と口がついててですね、ツリーに。これは何の仕掛けだろうって思ってコンセント入れたら、曲が流れるんですよ。

なんかボタン押すのかな・・・ ちょっとあいまいなんですけど、するとそれに合わせて歌ってくれるんですよ。で、それがその頃、すごい楽しくて、「わー、ツリー、しゃべってるわぁーー!!」とずっと思って、ツリーをずっと見ながらボタンを押したりして遊んでて。

そこにCDラジカセとつなぐ穴みたいなのがついてて、その所にプラグを差し込んで、CDラジカセとつなぐと、そのCDラジカセで流した曲とともに歌ってくれるんですよ♪

これね、どういうシステムかわかんないんですけど、歌のところで口をパクパクパクパクしてくれるんですよ。で、そのツリーにCDラジカセをつないで、BoyzⅡMen の曲とかをかけて、ツリーに歌わせながら、一緒に歌うっていう。
これがねー、すっごい楽しかったのを覚えています。


あとは、クリスマスプレゼントですかねー。なんかこう、「サンタさんが来る!」とか言って、小学校の頃、手紙をね、毎年書いてたんですよ。
手紙を「~がほしい」とか、「サンタさん、よろしくお願いします」という手紙を書いて、ポストに。自分ちの、なぜか自分ちのポストに入れときなさいって言われて。(笑)

で、自分ちのポストに入れてたんですね。そうすると、次の日、あ、それが前日じゃだめなんですよ、ちょっと前から用意しといて、ちょっと前から言っとかなきゃいけない感じだったんですよね。
投函して、クリスマスだし、プレゼント来るかなーとかって言って、で、次の日起きて、そしたらね、ちゃんと欲しかったものが袋に入って置いてあったんですよ。

当時、すごい高価だったんですけど、CDプレーヤーが欲しくて、小学生のくせにほしいとか書いてたら、CDプレーヤーが置いてあって。「わー、すごい! やったぁーー!!」って思って、ぱっと見たら、思いっきり値札がついてて。(笑)

それがねー、ちょっとこう・・・  まあ、子ども心に、こう、見てないふりをしてね、(笑) 知らないふりをしましたけど・・・ それは思い出として残ってますね。 で、そういうサンタさんのこととかって、今でも実は、僕自身はどこかにはいるだろうと。信じてるんですけど、なんか手紙とかを書いてたっていうのは、かわいいなって、今思い出して、思いました。

皆さんも、そういう子どもの頃の思い出とかあると思うんですが、そういうのを毎年毎年思い出しながら、今年もいい冬が送れるといいですね。

それではここでもう1曲。この曲は僕も大好きで。毎年結構皆さんもいろんな所で耳にする曲なんじゃないかと思います。それでは聞いてください。
Jackson 5 で、「I saw Mommy Kissing Santa Claus」 ~♪
クリスマス・ベスト

ここからは、皆さんから届いたメールを紹介していきたいと思います。
まずは、Yちゃん! Yちゃんからいただきました、ありがとうございます。
「いつもは名古屋からメールしているワタクシですが、本日は遠くニュージーランドからのメールでございます。

こちらはそろそろ初夏にかかるようですが、経度が高いせいか、結構気温も低く、特に雨も降るので、あまりスカッとした天気ではありません。それでも外国に来たっていう空気の違いはまた別の楽しみですね! 実は毎年職業柄、海外出張しており、その際は街を歩く時にMDを聞きながら闊歩しています。

昨年はカナダに出張したのですが、今年は大知くんのアルバム「D-ROCK with U」や「声をかさねて・・・」も含めてMDに入れて、朝からさわやか気分をかもし出しています。 大知くんは海外に行ってる時にBGMとして聞く音楽は何でしょうか?」

ということで、Yちゃんさんからメールをいただきました。ありがとうございます。
えー、僕自身はですね、ロスとかにレッスンに行った時は正直、あんまり自分で、もちろん聞くものはCDとか持って行ったんですが、それ以上に向こうで聞いた曲? 初めて聞く曲をすごーく聞いてた気がしますね。

そのダンスレッスンとかでも、「この曲は何だ?」って聞いて、これの、こういう曲だよっていうのを聞いて、で、その友達とかにパソコンに送ってもらったり、CDに焼いてもらったりして、それですごく向こうで仕入れたというか、向こうで始めて聞いた曲っていうのをBGMとして聞いてた気がします。

あとは移動の車とかで、やっぱりすごく思ったのが、日本よりラジオの需要がものすごく高いなっていうのを思って。車の中でCDを聞くんじゃなくて、車の中でずっとラジオが流れているんですよね。 それは誰の車に乗っても結構同じだったんで、で、話を聞いてみても、向こうはラジオが主流で、いろんなラジオからすごい最先端な音楽だったり、いろんなジャンルの音楽が流れてて、そういうものをみんな聞いてるっていう、その文化がいいなーって思ったので、車での移動の時はラジオを聞いて過ごしていたおぼえがあります。

だからやっぱり、こっちから持っていくってよりは、向こうで初めて聞いた曲を自分の中で取り入れようという感じで、新しいのをどんどん聞いてたって感じですね。

はい、そして次。群馬のMさんからいただきました、ありがとうございます。
「おでんの大根の下ゆでをしつつ、メールしています。寒くなるのを待ってましたというばかりに、明日は友達と昼間っから、おでん&日本酒でぐだぐだな休日を過ごします。おでんは子どもの頃はきらいだったのに、大人になってからは好きになった食べ物のひとつです。

大人の階段を昇っている、I-N-G な大知くんは、以前は嫌いだったのに最近は好きになった食べ物ってありますか?」 

えー、僕はですね、結構昔は好き嫌いが多くて、ひとつはキクラゲ。キクラゲがねー、全然だめで、あのビジュアルにまずものすごくやられて、なんかプルプルしてるし、触感もコリコリしてるし。で、全然味もないし、おいしくないなーって思ってたんですが、最近では全然食べれるようになりましたね。

ラーメンとかに入ってても全然大丈夫だし、で、メンマもだめだったんですよ。
メンマとキクラゲっていうのはだいたい入ってるじゃないですか、ラーメンに。それがイヤでイヤで、ずっとよけてたんですけど、大人になって、てか、歳をかさねるごとに、それは全然食べれるようになりましたね。

あと単純にピーマンとかね。ゴーヤももちろん、昔はそんなに好きじゃなかったんですけど、最近では大好きで食べるようになったっていうのはありますね。でも、まだ階段昇っている途中なんで、まだキライなものがあって、ミョウガがどうしてもね、食べれないんですよ。 生のセロリと、ミョウガっていう、この2つはねー、どうしてもダメですね。
なんか、うまい食べ方があったら、教えてください。よろしくお願いします。

そして次、もう1枚いきます。
これは鹿児島の看護学生、Hさんからいただきました。ありがとうございます。
「この間のラジオでは、私の友達のYさんのメールが読まれてビックリしました。Yさんだけでなく、私の友達のメールがよく読まれるんですよ。 そのたびに私まで嬉しくなります。大知くん、次は私の番ですねー。」

ということで、Hさんのメール読んでます♪ ありがとうございます。

「私は今、入校したての自動車学校の勉強をしつつ、メールを送っています。
入校日にカーシュミレーションやったんですけど、ボロボロでした。 でも、大知くんも苦労して免許を取って、海外でもバリバリ運転するくらいまでになったんですよね! だから私も大知くんに負けないくらいしっかり勉強して、頑張って免許を取りたいと思います! 無事に免許が取れた時には、またメールしますね。」

というわけで、Hさんからメールいただきました。
結構ね、入校したての自動車学校って、何していいかわかんない感じがあるじゃないですか。 こう、手続きとかもいっぱいあるし、なんか、次はどこどこで授業があって、次また予約取んなきゃいけないし・・・みたいな。

それは結構、一人でいろいろやりながら、大変だったのは覚えてますね。で、カーシュミレーションも、あれも結構あれでね、大変だった気がします。
でもホントに事故って、ホントにこわいなーって思うんで、Hさんも安全運転でね、ハンドルは10時10分で、(笑) しっかり安全運転で運転してもらえたらいいなって思います。ありがとうございます。


というわけで、他にもたくさんメールが届いています。皆さんありがとうございます。今後もメッセージはどんどん読んでいくので、これからもバンバン送ってきてください!

メールは番組のHPのメールフォームから送ってきてください。アドレスはwww.jfn.co.jp/d-rock です。
僕への質問、身近な話題、曲のリクエストなど、何でもOkです。

皆さん何かしながら気軽に送ってきてください。「~をしつつ、メールしてますよ」っていう、【つつメール】だったり、新コーナーの方のメールも待っているので(注:新コーナーについては第31回のレポをご覧ください)、皆さんガンガンメール送ってきてください!

では次に聞いてもらう曲は、もうこの曲はですね、いい曲です!とにかく聞いてもらいたいって感じですね。もともとはダニー・ハサウェイさんの曲で、結構ハッピー・クリスマス的な曲なんですが、ちょっとこのアーティストがアレンジして歌っているので聞いてみて下さい。
Joeで、「This Christmas」 ~♪
クリスマス・タイム



三浦大知がお送りしてきました、D-ROCK STATION! そろそろお別れの時間です。

今週はクリスマス特集ということだったんですが、外がだんだん寒くなってくると、お店の方は暖房がきつくなって結構温度の差が激しくなってきてですね、僕の鼻炎もちょっと悪化してる感じなんですけど、でも、皆さんもホントに、さっきも言ったように、高熱とかね、体調、風邪には気をつけて、あったかい格好で寝て、朝起きたら、ショウガ紅茶とかあったかいものを飲んで体を温めて、1日をスタートさせれば、体調も万全でいいんじゃないかと思います。

何をするにも、体調が一番大切だと思うんで、皆さん、風邪には気をつけてください! というわけで、僕自身もこれからまたいろいろとやっていくと思うので、詳しい情報は僕の Official Home Page をご覧ください。
アドレスはwww.avexnet.or.jp/daichi です。
こちらを見ていただければ、三浦大知の最新情報がわかると思うので、チェックしてみてください。

ここまでのお相手は三浦大知でした。また来週、バイバイ☆

Repo by Ysan* Thanks!!
スポンサーサイト
2006.12.12[Tue] Post 00:36  CO:4  TB:-  三浦大知@ラジオ  Top▲

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

COMMENT

SECRET
※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

SUBMIT: 送信 

お久しぶりです♪

サンタさんはにいますよね~http://blog60.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">あたし、会いましたもんhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog60.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ほんとですよ(笑)

Donny Hatherway好き~http://blog60.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog60.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">This Christmasは「もしかしたら大知くん、17日のライヴで歌うかな~」なんて期待してたんですが…ラヂオでかけるなんて意味深な感じですね(笑)歌うかなhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F9AF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog60.fc2.com/image/icon/i/F9D1.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

ってか、ラヂオで読まれてるYさんて、もしかして…レポしてくれてる方ですかhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F8F2.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">?
2006.12.15[Fri]  投稿者:あずぅ  編集  Top▲

お久しぶりです!

あずぅさん、こんばんは♪
お返事遅くなってごめんなさい。

サンタさんに会ったんですか?!(笑)
私もよく手紙書いてましたよ~
枕元にいつもプレゼントがありましたv-318
17日のライブではクリスマスソング歌ってくれましたか?
また感想など聞かせてくださいねv-480

ちなみに、Hさんの書いているYさんというのは
いつもレポして下さってるYさんですよe-68

2006.12.18[Mon]  投稿者:すぬぴぃ  編集  Top▲

わぁぉ♪

HさんもYさんもよかったですねーi-237
まさかHさんはすぬぴぃさんではないですよねi-84i-198

ライヴ行ってきましたよ~i-194
歌いましたよ、i-185This Christmasi-185
かなりslowなアレンジになってましたi-228i-57
今回からきちんとバンドさんもついちゃって、かなりよかったですよi-239i-189
最高のX`mas Partyでしたよi-194i-189
2006.12.21[Thu]  投稿者:あず  編集  Top▲

こんばんは♪

ヒジョ~~にお返事が遅くなってごめんなさい。
そして、レポの更新も遅くなってすみませんです。

あずさん、私はまだ一度も読まれたことはありませんよ(笑)
実はまだ一回しか送ったことないんですよ~e-465
ダメダメちゃんです・・・(笑)

ライブ、良かったようですね!
やっぱりクリスマスソングをライブで聴けるのは
貴重ですよ♪よかったですねv-480


2006.12.26[Tue]  投稿者:すぬぴぃ  編集  Top▲

Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
