Knock Knock Knock

プロフィール

すぬぴぃ

Author:すぬぴぃ


D-ROCK仲間であるYさんによるラジオレポを紹介しています。

音ログ

オトフレーム

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

COMMENT

SECRET
※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

SUBMIT: 送信 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.12.02[Sat]  投稿者:-  編集  Top▲

No Subject

いつも読んで頂きありがとうございます。

また是非いらしてくださいね!!
お待ちしています。
2006.12.04[Mon]  投稿者:すぬぴぃ  編集  Top▲

D-ROCK STATION 第35回

どうも、三浦大知です。
今日の放送は僕が7月からやってきたマンスリーライブ D-ROCK JAM の特集としてお送りしたいと思います。
皆さんから届いている感想、メールとかも紹介しながら、当日のライブの音源もオンエアしながら、ライブの雰囲気を感じ取ってもらえたらいいなって思ってます!

で、今週の一曲目、僕が8月9月の D-ROCK JAM のライブでカバーした曲です。
それでは聞いて下さい、Aswad で、「Shine」 ~♪
RISE AND SHINE



「東京から来ました、サトノです。今日は秋っぽい大人な大知を見れて、すごくかっこよかったです。これからも頑張ってください」

「東京から来ました、エリカです。今日はまた新しい大知くんが見れて、とても良かったです。次回も期待してます」

「はい、東京から来ました、ユミーゴです。今日のライブはいつもよりちょっと大人な大知くんが見れて、また最高でした。あの、お疲れ様でした。今日もすっごく良かったです!」

「神戸から来ました、ミンチです。(笑) 今日のライブは最高でしたーー!!」

「東京から来た、マイマイです。今日のライブはファルセットやダンスがセクシーでしたぁ!」

「京都から来ました、エリカです。今日のライブは、毎回ライブを見るたびすごい成長してるのがわかって、前、『ファルセットができるようになりたい』って言ってた頃よりもスゴク上達して、出るようになっていたので、毎回すごい驚かされるライブです。今日は私もすごい楽しめました!」

「東京から来ました、エリコです。今日のライブは新曲がすごく踊れる2曲で、超良かったです。これから大知くんには、もっとどんどん踊れる曲を作ってもらって、すごいかっこいい振り付けを自分でして、見せてほしいです」

「福岡から来ました、フルタミサコです。今日ライブは初めて来たんですけど、もう生がすごいカッコ良くて、新曲とかも全部良かったです。これからも頑張ってください」

「えっと、福岡から来ました、ハシムラリサです。今日のライブはこの間5月にも来たんですけど、それよりももっと大人っぽくなってて、新曲とかも出て、もうなんか Folder の頃からすごい好きだったんですけど、大人になったなーってすごい思いました。また新しいCDもすごい期待してます。また来ます!」

・・・はい、というわけで、今聞いていただいたのはですね、10月27日におこなわれたリキッドルーム恵比寿ライブ終了後に、この番組のスタッフがお客さんから録音させてもらったライブの感想のコメントだったんですが、たくさんの協力をありがとうございました!

ものすごい、こんなにいっぱい、感想をみんな言ってくれてると思うと、なんかスゴクありがたいなーって思います。あの、ホントになんか、今皆さんも言ってくれてたんですけど、前回の D-ROCK JAM は大人な、ちょっと秋っぽい感じでやろうっていうのがテーマだったんで、それがちゃんと皆さんに伝わっていたっていうのがスゴク嬉しくてですね、まあこれからも、どんどんどんどんテーマを決めていきながらも、新しい三浦大知を見せていきたいと思うので、これからも三浦大知をよろしくお願いします!

それでですね、こんないろいろな感想をいただいた、前回の D-ROCK JAM から1曲、ライブ音源をかけたいと思います! 
それでは聞いて下さい、 「Open Your Heart」  ~♪
D-ROCK with U (DVD付)


三浦大知がお送りしています、D-ROCK STATION!
さきほどはですね、ライブが終わった直後に声で皆さんに感想をいただいていたんですが、こっからはね、みなさんからライブの感想のメールもガンガン届いているので、紹介していきたいと思います!

まずは神戸のYさんからいただきました。
「恵比寿行ってきました! スーツ姿で大人な大知くん、黒スーツのワインレッドな裏地がおしゃれでしたね。
実は先週くらいから、『 Be Shining が聞きたいよ~っ 』て、無性に思っていたので、1曲目のイントロが流れた瞬間、マジ飛び跳ねて喜びました!

歌詞完全自作の『 君だけに 』良かったです。大知くんの声に合ってるって感じがしました。あとジャズファンク、やっぱりいいねー。ダンスに見とれるってスゴイことですよね。
『Free Style』 から、『声をかさねて…』の流れがやばかったです。なんか感動っていうか、歓喜っていうか、なんともいえない気持ちになりました」

そうなんですよね、今回はスーツ姿で、あの、新庄さんみたいにトイレのマーク的なね、こう逆三角形みたいなスラーっと足まで細いスーツで、初めてズボンがパツパツになってるスーツを着て、靴も先がとがっているようなのを初めて履いたんですけど、ああいうのにちょっとずつ慣れていくっていうのもなんか、大人になっていってる気がして、自分の中でも着ててすごく気持ちよかったっていうか、お、これでちょっとまた違う三浦大知になれるんじゃないかなって思いながら、衣装も選んで、すごく楽しかったのは覚えてますねー。

踊りにくいなーっていうのはあるんですけど、それはライブの1回前くらいのリハとかで着て、でそれでドレスリハーサルみたくちょっと1回着て、リハーサルするっていうのはやって、で、そういうとこからちょっとずつスーツに慣れて、今回はスーツでそんなに踊るとこはなかったんですが、だんだんそういう細いスーツでも、マイケル・ジャクソンみたいにね、かっこよく踊れたりとか、今回 Justin もスーツだったりするんで、スーツでもばっちりカッコ良く踊るっていうね、それもこれからどんどんやってみたいなと思っています。

そして、Mさんからいただきました。ありがとうございます。
「行ってきました! 27日の恵比寿! 白い衣装を身にまとった大人な大知くんにトキメキまくりです。
新曲もセクシーでしたね!大人な私でも、ちょっと真っ赤になりそう~~。
そしてサポートメンバーの方達のはけ方、登場の仕方がだんだんバージョンアップしてきて、楽しいです!

ダンスコーナーはもう、たまらないですね! 我を忘れて、大知コールしてました。自分では大知くんのように美しく動けないってわかっていても、体が動いちゃうんです。そんな衝動を起こさせるんですよ! かっこいいー!
一度ステージを見たら、病み付きですね」ってことで、Mさんからメールいただきました、ありがとうございます。

今回は新曲をね、「Hey! Girl」っていう曲と、「I Like Sexy」っていう、またちょっと両方とも大人な曲だったんですけど。
結構ね、これはレコーディングする時も、「ちょっと歌詞できたから見てよ」とか言って見してもらった時に、これをいったいどうやって歌えばいいんだ・・・みたいな、ちょっとかなり過激で。

でも、その「I Like Sexy」って曲が、結構歌詞が過激なんですけど、それはもうもともと J Que が、Free Syle のメロディラインも考えてくれてる J Que が、結構英語でその場でペラペラしゃべりながら、メロディを作って歌ってるんですけど、その内容自体が、結構エロかったらしくて、それをやっぱりそのまま曲のイメージ的にも、そっちの方がかっこいいなと。

で、三浦大知、今まではさわやかな感じな曲が多かったから、ちょっと今回、スーツも着るし、ビシッと大人な三浦大知も見せてみようということでですね、この2曲、チャレンジしたんですけど、それが意外と、まわりの皆さんにも好評で、なんかそういう曲もどんどんこれからやっていけると、また新しい扉が開くんじゃないかなと思うので、そういうところも、これからチェックしてもらうと嬉しいですね。

今回、10月と11月のライブに関しては、大人な三浦大知ということがテーマだったんですが、またね、12月のライブの方では、また大人な三浦大知もありながら、・・・あー、まだ言えないなーー!(笑) でもね、またね、いままでのライブの集大成というよりかは、集大成は集大成なんだけど、また違う三浦大知が見せれるんじゃないかと思っているので、これからも皆さんぜひライブの方に足をはこんでみてください。

というわけで、他にもたくさん感想メールが届いています。皆さんありがとうございます。今後もメッセージは随時受け付け中です!
メールは番組のメールフォームから送ってきてください。アドレスはwww.jfn.co.jp/d-rock です。
僕への質問、身近な話題、曲のリクエストなど、何でもOkです。

皆さん何かしながら気軽に送ってきてください。「~をしつつ、メールしてますよ」っていう、【つつメール】だったり、新コーナーの方のメールも待っているので(注:新コーナーについては第31回のレポをご覧ください)、皆さんガンガンメール送ってきてください!

ではもう1曲聞いてもらいたいと思います。これは最近はかけてなかったんですが、ちょっと切ない曲です。 三浦大知で、「銀の涙」 ~♪
No Limit


三浦大知がお送りしてきました、D=ROCK STATION! そろそろお別れの時間です。
最後に僕からのお知らせです。
次回のライブが、さっきもちょろっと話しましたが、決定しています!
日時は、12月17日日曜日、会場は渋谷AXで、まさにこの D-ROCK JAM の集大成といえるライブをやろうと思っています。
まあ時期も時期なんで、冬っぽいね、みんなで楽しめるパーティーにしたいなって思っているんで、皆さんぜひ遊びにきてください。
詳しくは僕の Official Home Page をご覧ください。
アドレスはwww.avexnet.or.jp/daichi です。
こちらを見ていただければ、ライブのこと、これからの三浦大知のこともガンガンわかっていくと思うので、チェックしてみてください。

ここまでのお相手は三浦大知でした。また来週、バイバイ☆

Repo by Ysan* Thanks!!
スポンサーサイト
2006.11.28[Tue] Post 01:59  CO:2  TB:-  三浦大知@ラジオ  Top▲

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

COMMENT

SECRET
※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

SUBMIT: 送信 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.12.02[Sat]  投稿者:-  編集  Top▲

No Subject

いつも読んで頂きありがとうございます。

また是非いらしてくださいね!!
お待ちしています。
2006.12.04[Mon]  投稿者:すぬぴぃ  編集  Top▲

Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。