Knock Knock Knock

プロフィール

すぬぴぃ

Author:すぬぴぃ


D-ROCK仲間であるYさんによるラジオレポを紹介しています。

音ログ

オトフレーム

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

COMMENT

SECRET
※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

SUBMIT: 送信 

D-ROCK STATION 第33回

どうも、三浦大知です。
えー、今週もいろんな話をしていこうと思っているので、皆さん最後まで楽しんでってください!

なんか最近ですね、いろんな話を聞きまして。僕が最初こう、「安室奈美恵さんのアムラーみたいに、三浦大知、だいちゃーがね、増えるといいですね」って話を前の方の放送でしたんですけど、なんかですね、根強く、だいちゃーっていうのが広まってるらしくて、僕は詳しくは全然知らないんですけど、なんか、NO.100を超えたって話を最近聞いてですね、これ、ものすごく嬉しいなーって思って、これからもね、根強くどんどんどんどん、だいちゃーをね、広めてもらえたら嬉しいなと思っているので、皆さんぜひ「継続は力なり」ということで、続けてもらえたら嬉しいなーって思います。よろしくお願いします!

そして今週はですね、Stevie 特集、Stevie Wonder の特集をどんどんしていきたいなと。前にゴスペラーズの黒沢さんとかとですね、一緒に Stevie の曲を歌わせてもらったりとか、結構ボイトレの練習曲で歌ったりとかですね、僕自身もものすごく好きなアーティストで、正直1週でかけれる曲が3曲なんで、そこには全部は収まりきらないんですけど、今週は Stevie の魅力をどんどん流せていけたらなって思っています。

ではまず1曲目、Stevie Wonder で、「Superstition」 ~♪
Talking Book



改めまして、三浦大知です。
ということで、ついにこの番組でも、くだらないネタコーナーをやろうという話になってですね、いきなり3つのコーナーをスタートさせようということで、あの、皆さんに紹介したんですが。(注:詳細は31回のレポをご覧ください)

【Dネーム】、そして【飛べ、大将!】、そしてもうひとつ、【ザ・相談】というコーナーを立ち上げようと思っていてですね、期待してたんですけど、やっぱ、突然のスタートっていうことで、それが90%くらいあると思うんですけど、みんなこう、突然すぎてね、混乱しているのか、まだそれほど投稿は来ていないということなんで・・・(笑) で、【つつメール】の時もね、じわじわと来てたんで、あきらめず、これからもどんどん押していきたいなって思っているんですが。

ま、今回はそのコーナーを本格的にスタートさせるのは、ちょっとまだ難しそうなので、準備段階として、今のところタイトルが仮になっている、【ザ・相談】のタイトル案がちょっと皆さんから届いているので、それを紹介したいなと思います。

それではまず、京都のEさんからは、『お助けD-ROCK』(注:なぜか『』の部分は、エコーがかかった音声。笑)、『解決 D-ROCK』 そして、『D-ROCK カウンセリング』、この3つですね。これ結構ね、まあ、このEさんのこの3つを基準に、これからどんどん厳選していく感じがいいんじゃないかなって思っているんですが。

次、これ山口のYさん。『大知 窓口』と、『大知の駆け込み寺』。役所みたいですね。『大知 窓口』と『駆け込み寺』。 どーなんですかねー。まー、それだったら、オーソドックスな方がいいのかな・・・、って感じもしますねー。 ま、『駆け込み寺』・・・ そうですねー。ま、これはちょっと難しいかな・・・、って感じもしますね。

次、Rさん。『行列はできない情熱相談所』。 これ、でも、行列ができない場合は、(笑) 行列ができない場合は、【ザ・相談】のコーナーが危ないですからねー。行列ができないことには始まらないですからね。 これはちょっと看板としては立てにくいかもしれない・・・ですねー。

そしてこれ、Jさん。これ、最後。「 【ザ・相談】のままでいいと思います。」(笑)
これ、いろいろ考えたんですが、【ザ・相談】が一番いいんじゃねーかと。(笑)
こんだけみんなにね、考えさせといて、なんだおまえ、三浦!と(笑) みんななるかもしんないですけど、【ザ・相談】が一番わかりやすいんじゃないかということで、ま、今週の【ザ・相談】の正式タイトルは、【ザ・相談】にします。(笑)

ま、一応、(仮)ということで、しておくので、もし、「大知くん、これ、【ザ・相談】よりこっちの方が絶対いいよ!」と自信作がある方は、ぜひ送ってきてください。ま、とりあえず、このコーナーに関しては、【ザ・相談】で、これからやっていけたらいいかなーと思っています。
皆さん、ありがとうございます、いろいろ。

今週はね、こんなことを言いつつ、音楽的には Stevie Wonder の特集なので、テンション上げて2曲目は、この曲もですね、昔バンドレッスンの時にカバーしてたノリノリの曲です。それでは聞いて下さい。 Stevie Wonder で、「Sir Duke」 ~♪
Definitive Collection



ここからは皆さんからいただいたメールを紹介していきたいと思います。
まずは神戸のSさんから
「今日は仕事が休みで、美容院に行こうと思いつつ、メールを打っています。
携帯サイトの大知くんの日記を見ました。スタミナ丼の大盛り、すごい量でしたね!でも、美味しそうだと思いました。私はラーメンが好きで、全国をラーメン行脚に行きたいくらいです。大知くんは全国各地に食べに行きたい食べ物ってありますか?」

これ、スタミナ丼はね、ほんと美味しかったんですよ! スタッフの皆さんとお腹がへってしょうがないねって話をして、それじゃ大知くんに食べさせたいものがあるから、そこに行こう!って話で連れて行ってもらったんですけど、ここは本当にかなり庶民的な丼なんですけど、これがねスゴク美味しくて、自分で家でも作れそうなんだけど、作れないっていうね、豚肉をにんにくベースのしょう油ダレみたいなのにからめて、炒めてる感じなんですけど、そういうね、簡単な手法なんですけど、秘伝のたれがないと作れない味!っていうね。

あれはもうスゴク美味しかったですねー。他はねー、他にも、油そばっていうので、ものすごく美味しいお店があるらしくて、油そば自体を僕はあまり食べたことない。実は。それはまた今度スタッフの方に連れてってもらいたいと思っているし、あとは、これは行ったことのある場所なんですが、おもしろいなーって思ったのは、ロスにレッスンしに行ってた時にですね、ベジタリアンとかってお肉食べない人たちが結構多くて、その人たちのための中華料理屋さんっていうのがあって。

いろんなメニューがあって、豚肉とか、鶏肉のなんとか揚げとか、肉の名前は書いてあって、出てくるものにも入ってるんですよね、こうね、肉が。「あれ、ベジタリアンの店って聞いてたのに、肉が入ってるぞ」と思って、その連れて行ってくれた方に聞いたら、それが全部ゼラチンと寒天的なものといろんな物で作っている、肉。肉じゃないけど、味は肉なんですよ。

これはね、すごくおもしろかったんで、もしロスに旅行中に見かけたら、寄ってみるといいのではと思います。

そして次、群馬のMさんからいただきました。
「この時期は体調をくずしやすいですよね。真冬もそうですが、のどとか、すぐ痛くなってしまいます。すぐ耳鼻科に行ったり、部屋には加湿器をつけたりしていますが、大知くんとかボーカリストの方とか、のどや風邪対策にはどんなことをされていますか? やってることがあったら教えてください」

そうですね、でも、そんなに変わったことはしてないと思うんですよね。風邪対策で、体をあっためる、で、あっためると鼻とかも通ってくるので、体をあっためるという意味で、ショウガ紅茶、紅茶にショウガとハチミツを入れて飲んだりとか。

あとは、それがのどにイイのかはちょっとわかんないんですが、ホットレモンとかね、コンビニとかでも売ってるんですけど、そういうあったかいレモンの飲み物とか、ハチミツが入ってる物とかを意識的に取り入れるようにはしてるかもしれないですね。

あとはレコーディングの時に、お湯にそのままハチミツを入れて、それを混ぜて飲んだりはしてます。 美味しくないです。(笑)
美味しくないし、それがはたして、のどにイイかはちょっとわかんないんですけど、これは Folder 時代、僕がちっちゃかった時から、ずっとやってて、これはもう癖じゃないですけど、昔からやってますね。

それはレコーディングをしている時にそれを飲むと、のどが通った感じがするんですよね。身近では紅茶にハチミツ、ショウガで、のどが痛い時とか飲んでますね。
冬とか朝起きた時とか、体をあっためるのにいいかなって思います。


ということで、メールたくさん届いています。番組ホームページ宛にどんどん送ってきてください。

僕への質問、身近な話題、曲のリクエスト、【つつメール】、それに新コーナー、よろしくお願いします。

それでは3曲目、これもいつかライブでカバーしたいと思っていて、これからの季節にぴったりな、王道なバラードです。
Stevie Wonder で、「Overjoyed」 ~♪ 
Definitive Collection


最後に僕からのお知らせです。なんと次回ライブがしっかり決定しています。
ま、5月からD-ROCK JAM という形でライブをマンスリーということで続けてきたんですが、それのファイナルということで、12月17日(日)に、会場はでかくして渋谷AXでライブをすることが決定しました!

一般発売は11月19日(日)、この日曜日なので、皆さんぜひチケットを買って遊びにきてもらえると嬉しいなって思います。
本当にこの1年をしめくくる、かなり大掛かりというか、今までのライブの中でもビッグなパフォーマンスをみんなに見せれたらいいなって思っているので、ぜひぜひ足を運んでください!

ここまでのお相手は三浦大知でした。バイバイ☆

Repo by Ysan* Thanks!!
スポンサーサイト
2006.11.15[Wed] Post 02:10  CO:0  TB:-  三浦大知@ラジオ  Top▲

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

COMMENT

SECRET
※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

SUBMIT: 送信 


Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
