Knock Knock Knock

プロフィール

すぬぴぃ

Author:すぬぴぃ


D-ROCK仲間であるYさんによるラジオレポを紹介しています。

音ログ

オトフレーム

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

COMMENT

SECRET
※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

SUBMIT: 送信 

D-ROCK STATION 第32回

どうも、三浦大知です。
さっそくメールをひとつ、ご紹介したいと思います。群馬のミエさんからいただきました。
「私は高校3年間、部活で弓道部をやっていました。見た目よりもとても筋肉がつく武道なので、二の腕がマッチョになります。友達は嫌がってますが、マッチョが私のプチ自慢です。大知くんは自分の体の中で自慢したいところはありますか?」

えーっとですね、俺自身はちょっとわかんないんですけど、みんなからよく指がきれいって言われるんですよ。なんかよく「女の子の手みたい」って言われて、あの、小学校の頃とかはイヤだったのを覚えています。なんとなく、恥ずかしいみたいな。

で、中学の時、部活でバレーやってた時に、たしかに他の人よりは指が長いって言われたし、今も言われますね。自慢というわけではないですが。
あとはやっぱり、神さまがくれたね、こうやって歌が歌えるノド? ノドについては感謝したいなって思うし、このノドを使ってもっと感動とか、幸せとかを伝えて、これからもどんどんどんどん歌い続けていきたいなって思っているので、三浦大知をよろしくお願いします。

では今日はこの曲からスタートしたいと思います。これは神戸のさえ3さんからリクエストいただきました。「NO LIMIT」 feat. 宇多丸  ~♪
No Limit



改めまして、三浦大知です。
さて今週はですね、ついにあの、D-ROCK と Justin の「勝手にコラボ」CDケースの当選者の方を発表したいと思います!! イェ―イ☆☆ (拍手)

あの、かなりたくさんの数を送っていただいて、皆さんありがとうございます。
そして、もう何通か選んだんですけど、こん中から当選者の方を選びたいと思います!

・・・ちょっと待ってくださいね・・・・ はいっ!! この方にしたいと思います!
「私は三浦さんみたいに歌って踊れるシンガーになるべく、日々頑張ってる中学1年生です。今は私がダンスレッスンの時に使っている、Michael Jackson の「BAD」を聞きつつ、メールしています。

コラボCDケース、めっちゃ欲しいです! 私の通ってるダンススクールでは、Justin の曲がよく使われているのですが、私は誰の曲かは知らずに、『おもしろい曲やなー』と思って聞いていました。そして、この前のJustin 特集の時に、『ああこれ、Justin の曲やったんやぁ』とわかり、歌声として改めて魅了されました。その Justin と、私がダンスや歌をやるきっかけをくれた憧れの、三浦大知さんのコラボCDケース、すっごい欲しいです!」

ということで、これはマリコさんからいただきました。このマリコさんにCDケース、プレゼントしたいと思いまーす!!! イェーイ☆☆(拍手)
いやー、おめでとうございます。

でもこうやってね、僕がきっかけでダンス始めてくれたり、僕の大好きな Justin を気に入ってくれたりね、生活の中のいろんなところで僕がきっかけになれているというのが、とても嬉しいので、マリコさんを当選者として選んだんですが、これからもたぶん、思いつきで好きなアーティストのCDケースとか何かのグッズとかにね、勝手にサインしたりとか、もしかしたら「勝手にコラボ」という新コーナーが(笑)、できるかもしんないので、これからもプレゼントとかリスナーの人たちとのやり取りの中で、この番組を大きくしていけたらと思っているので、これからもよろしくお願いします。

それでは、今週はですね、僕のライブの歌がない、ダンスだけのコーナーで使ってきた音源をかけていきたいと思います。それでは聞いて下さい、上妻宏光さんで「Beams」  ~♪
BEAMS~AGATSUMAII


ではここからは皆さんから届いたメールをどんどんご紹介していきたいと思います。
まず、コザラさんからいただきました。
「事務所で電話番をしつつ、メールしています。
運動会といえば、競技ではないんですが、うちの娘達が通っていた小学校では準備体操がラジオ体操でなく、『パラシューター体操』でした。

閉会式の前に全校生徒が運動場いっぱいに広がって、大知くんが歌う『パラシューター』に合わせて柔軟体操をするんです。高3の長女が5年生の時だから、もう7年くらいパラシューター体操続いているのかな。

800人近い小学生が秋空の下、大音響の『パラシューター』が響き渡る中、そろって体操するその姿は、なかなかの見ものですよ。大知くんファンの私にとっては至福の瞬間でした。」

これはもう、これで定着してるってことですもんね、「パラシューター」で。僕が Folder ってグループにいて、この曲がデビュー曲だったんですけど、この曲でずっと、もう7年くらい? やってるんですかねー。これは嬉しいですねー。こうやって生活に密着して、こういう行事もそうだけど、結構その、Folder の時の曲っていろんな種目の時に流してもらってるみたいなんで、これはスゴク嬉しいですね。これからもこれ、ずっと続くといいですね。ありがとうございます。

そして、福岡のマリリンさんからいただきました。
「我が家にはネコがいるんですが、うちのネコはパソコンの椅子がお気に入りで、いっつもそこで寝るんです。で、私がパソコン使う時にその椅子に座ろうとすると、いやーな顔をするんです。だから仕方なく、ネコをひざの上に抱っこしつつメールしています。

そのうちのネコ、朝ご飯を食べると外に出て行って何時間も帰ってきません。外で何をしているのかなって思っていたら、最近いろんな人から、『お宅のネコちゃんだったんですね』って声かけられることが多くなって、いろんなお宅におじゃましているようなんです。食事をもらったり、そこのお宅の犬と遊んだりしてるらしく、冷や汗が出ました。謝りまくりです。

皆さん動物好きで優しい方たちで少しホッとしました。そんな困ったネコちゃんですが、我が家にとってはだいじな家族の一員です。」

これスゴイですねー。こんなに出歩いて大丈夫なんですね。
僕は結構、動物については過保護にしちゃうタイプなんですよ。だから犬とかがだらしなくなっちゃうんですけど、メチャメチャ心配ですよね、何時間も家に帰ってこないと。ちゃんと帰ってくるから、えらいですよね。うちん家の犬は絶対帰ってこないですからねー。絶対行きっぱなしですからね。(笑) そんな気がするんです。

で、うちの犬もパソコンの椅子じゃないけど、玄関の玄関マットの上で寝ててですね、結構玄関から木漏れ日じゃないけど、ちょっと日が差してきて、それがあったかいみたいで、いつもそこで寝てますね。そういうちょっとした、ネコとか犬のペットがいつもする行動だったり、いっつもここで寝てるなーっていうのは見てて、愛らしいなというか、可愛いなーと思って僕もながめているんですが。
うちにはブルとリズムという2匹の犬がいるんですが、これからも大切に育てていきたいと思います。

そして、次は相談メールが来ています。山口のヒトミさんから。
「愛犬とたわむれつつ、聞いています。私はもうすぐ専門学校の入学試験があります。面接があるので、緊張です。私は緊張しそうな時は音楽を聞いて気持ちを落ち着かせるようにしているので、今回は大知くんの歌を聞いて頑張りたいと思います。

そこで質問なんですけど、大知くんが面接試験を受けるとしたら、どうやって緊張をほぐしていますか」

やー、たしかにヒトミさんみたいに音楽を聞いて気持ちを落ち着けたり、緊張してるとガチガチになっているだけじゃなくて、ちょっと「はぁぁぁー」みたいにテンション落ちてる時があるので、そういう時は僕自身も、いろんな音楽で自分を盛り上げたりして。そういう部分では音楽を使ってますね。

今回は僕の曲で緊張しないようにしてくれるということなので、また面接がどうだったかとか送ってきてほしいし、僕も応援してるので、もう自信を持って、「私は採用されます!」と思いながら、「入学できる!」って思いながらやったもの勝ち、気持ちの問題、気合だと思うので、ヒトミさんぜひぜひ頑張ってください!!

というわけで、他にもたくさん届いてるんですが、全部紹介できなくてごめんなさい。今後もメッセージたくさん受け付けております。僕への質問、曲のリクエスト、【つつメール】、新コーナー(注:先週の回をご覧ください)、たくさん募集しているので、どんどん送ってきてください!

それでは次の曲は、今でもダンスレッスンの時とかに、みんなでテンション高めるために、この曲流したりするんですけど、前、ダンスコーナーの一部としても使っていて、かなり盛り上がる曲なので聞いてください。Freestylers で、「PUSH UP」 ~♪
Push Up


ここまでのお相手は三浦大知でした。また来週、バイバイ☆

Repo by Ysan* Thanks!!
スポンサーサイト
2006.11.08[Wed] Post 03:08  CO:0  TB:-  三浦大知@ラジオ  Top▲

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

COMMENT

SECRET
※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

SUBMIT: 送信 


Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
