Knock Knock Knock

プロフィール

すぬぴぃ

Author:すぬぴぃ


D-ROCK仲間であるYさんによるラジオレポを紹介しています。

音ログ

オトフレーム

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

COMMENT

SECRET
※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

SUBMIT: 送信 

D-ROCK STATION 第29回

どうも、三浦大知です。
さっそくメールを1通紹介したいと思います。先々週、【つつメール】スペシャルというのをやってですね、「~しつつラジオ聞いてます」とかっていうメールがたくさん届いたのでね、スペシャルでやったんですが、その【つつメール】に関してですね、感想が来てるんで読みたいと思います。これは群馬のMさんからいただきました。

「 【つつメール】たくさん届いているのですね。番組を聞いている方もみんないろんな所で、さまざまな時に聞いているんだなーって思って、番組の奥行きを感じます。うまく表現できませんが、ラジオを発信している所から聞いている人の所につながって、平面な感じから立体感が出て、番組のふくらみを感じました。
ちなみに、私は今カゼ気味だったので、仕事を休んで一日ゆっくりしていて、だんだん元気になってきたなーっと実感しつつ、メールしています」

ということで、そうなんですよね、やっぱりこの「~しつつ、メールしてます」とか僕にもわかるとですね、なんか生活に密着しているなーっていう感じがしてすごくリスナーの皆さんと一体感が出るので、僕もこの【つつメール】というのは定番にしていけたらいいなーって思っているので、これからも皆さん、「~しつつメールしています」というのをドシドシ送ってきてください。

そして、この間の、先週の放送でお知らせしました、Justin との勝手にコラボCDケースプレゼントはまだまだ受付中なので、皆さん住所氏名を書いてメール送ってきてください。
これね、ちょっと僕が誤解させてしまったとこがあったみたいで、勘違いされてる方もあるかと思うんですけど、これ僕が勝手に Justin のCDケースに、ただ僕のサインを書いたっていうだけなので、(笑) 僕がね、Justin と一緒に歌っているわけではないので、これはCDケースなので、お間違えのないようにお願いします。

ま、それでもね、1枚しかない、たった1枚のレアなCDケースになっていると思うので、皆さんのご応募メールお待ちしています。よろしくお願いします。
今週は秋っぽい邦楽のいい曲をそろえてみたので聞いて下さい。
玉置浩二さんで「田園」 ~♪
田園 KOJI TAMAKI



改めまして、三浦大知です。
最近もめっきり涼しくなってきて、このところ体育祭のシーズンだったんじゃないですかね、皆さん。
そろいのTシャツを作ったりとか、気合をいれて競い合ったりしてたんじゃないかと思うんですが、僕は中学校の時に体育祭で、3年2年1年の学年ごちゃまぜのクラス対抗で、7チームくらい作って、で、それを色でわけて対戦してたんですけど。

結構1年から3年生まで毎年優勝したんじゃないかってくらい、毎回いい成績で3年間いたんですけど、うちの中学校の伝統的な競技みたいなのがあって、「カラードリル」っていう競技なんですけど、生徒が大きいVの字を作ったり、×になってクルクル回ったり、円になってクルクル回ったりを、上空から見たら、いろんな絵になってて、それが動いててすごくきれいみたいなものだったんですけど、別に上空から見れるわけではないので、先生とかも平面から見て、なんか生徒が頑張って足踏みしてるな・・・みたいな(笑)。

その光景を見て、一番きれいだったチームが勝ちみたいな。(笑)
なんか、よくわかんないですよね、ま、たぶん一番のポイントは、元気よく行進してるかどうかだと思うんです。(笑) ちゃんと手が上がってるか、みたいな。
だからそれは何が基準になってて、何がきれいなのか、正直その時はわからなくて、あんまり人気の競技ではなかったんですけど、一応長年続いているみたいなこともあって、毎年やってたんですよね。

あとね、「飛べ、大将!」。(笑) そういうちょっと変わった競技もあったんですよ。もしかするとみんなの学校でも変わった競技とか、珍しい競技とかあったりするんですかね。
もし、そういうのがあったら、ぜひ教えてほしいと思うのでメール待っています。

この時期になると、中学校の時の体育祭の時のこととか思い出しますね。
昔、こういう競技があったでもいいし、これは変わっているんじゃないかなーっていう学校行事とかね、そういうのをメールで送ってもらうと嬉しいので皆さん、送ってきてくださーい。

次の曲は、めっきり寒くなってきたので、ちょっと冬ぽいというか、切ないきれいなメロディーで、僕もちっちゃい時からすごい好きな曲だったんで聞いて下さい。
槇原敬之さんで「素直」 ~♪
素直




ここからは皆さんからいただいたメッセージをご紹介していきたいと思います。
まず山口のYさんからいただきました。ありがとうございます。
「先日校内放送で大知くんの曲を流しているというメールを読んでいただいてありがとうございました。それに、私の学校のみんなへのメッセージもありがとうございました。

塾とラジオの時間がかぶっているので、録音していて良かったです。
Yというのは本名なので、校内放送で流すのは恥ずかしくて、難しかったんですけど、たくさんの友達に録音したラジオを音楽室で聞いてもらいました!
友達の多くは、大知くんの『こんにちはー』に、『こんにちはー』と返したりしてて、聞いた後は、『えー、いいなー』とか『やったじゃん』とか『三浦大知って人、見てみたい』、『聞き終わった後も声が頭に残ってる』とかいろいろ言ってくれました。

大知くんに興味を持ってもらえたみたいで、嬉しかったです。
最近リクエストする人が多くて、生徒会の人は困っていますけど、大知くんの歌はほとんど毎日流れていますよー」

ということで、Yさんからいただきました。ありがとうございます。
でも、ちゃんとね、友達とかに聞いてもらえて、なんか結構いい反応だったみたいなんで、ものすごく嬉しいですね。(^^) ありがとうございます。また何かあったら、ぜひメールを送ってきてください。

次、Hさんからいただきました。ありがとうございました。
「この前、大知くんは愛犬の話をされていましたが、うちにも1歳ちょっとのわんこのマメがいます。初めて一緒に D-ROCK STATION を聞いた時、知らない人の声がどっかからすると思ったのか、固まってしましました。
ところで、マメはまだ『お座り』と『お手』しか芸がないんですが、ブルとリズムは得意な芸とか癖とかありますか?」

うちの犬はですね、リズムはまだ生まれたばっかりなんで、『お座り』もできない、毛がすべるみたいで、お座りしても後ろのズルズル下がっていっちゃうんですよね。

ブルはね、『待て』とか『お手』とか『お座り』とか。そういうのと、あとは二本足で立って、2周くらいクルクル回りますね。
こうヒザをポンポンって叩いて、「はい!」って言うとクルクル回ってやるのと、あとは『反省!』ができます。(笑) 『反省!』って言うと、ヒザのところにペッて手をのせますね。 知り合いの人とかの犬は『バーン!』って言うと倒れたりとか、結構まわりに頭のいいワンちゃんが多いので、そんなにブルは頭よくないんですよね。

リズムにはね、もっと『バーン!』とか、いろんな芸を教えたいと思ってて、あとはお父さんが自衛隊員なんで、あのね、ブルが『伏せ』をしながら歩くんで、ちょっとホフク前進っていうのを一時期教えようかと思ったんですけど、まだ未修得なんで、それをちょっと教えたいですね。
ということで、うちの犬は2匹ともそんなにお利口ではないみたいです。(笑)

そして次、これはHさんからいただきました。
「主婦の唯一の時間の夜中に、くつろぎつつメールを打っています。
我が家には子ども1歳と2歳がいて、1歳の子以外家族がみんなAB型なんです。大知くんもAB型ですよね。AB型はよく変わり者って言われますが、どうですか? 私はよく学生の時に『変わっているよね』って言われ続けました」

これね、AB型は変わってるねってよく言われます。でもね、自分では何で変わっているのかわかんないですけど、「なんか、変わりモンだよね」とか、「いやー、大知のこと好きになる人は相当ものずきだと思うよ」とか言われるんですよねー。
なんでなんですかねー。

でも僕の周りの人もAB型の人多いし、あと結構アーティストの方とかだとAB型の人が意外に多いとは思うんですよねー。 なんか「何型?」って聞かれて、「AB型」って答えると、「あーー」ってちょっとこう、ガッカリされる時が多いんですよね。(笑) なんでなんですかねー。AB型とB型は。

あとB型の人は時々かわいそうだなって思うくらい、みんなから「えっ、B型??」みたいにちょっと非難される傾向があるんで。
なんか、そんなに血液型にそこまでこだわらなくていいんじゃないのって、たまに思うときはあるんですけどね。
でも結構、血液型とか気にされる方は多いですよね。それはまあ、人それぞれなんで。 あと何型と何型が合うとかっていうのは多少あるのかなってたまに思ったりしますが。

というわけで、こんなふうにメールがたくさん届いています。
これからもどんどんメッセージお待ちしています。
【つつメール】の方もよろしくお願いします。

それでは3曲目、この曲は僕がちっちゃい頃から歌って踊って、ものすごい好きな曲です。それでは聞いてください。
久保田利伸さんで、「LA LA LA LOVE SONG」~♪
LA・LA・LA LOVE SONG


三浦大知がたくさんのメールにあわて【つつ】、お送りしてきました、D-ROCK STATION! そろそろお別れの時間です。
先週の Justin 特集がすごい好評だったみたいなので、これからも僕の好きなアーティストとか新しいアーティストとか、昔からのアーティストの Boyz Ⅱ Men とかね、どんどん特集で紹介していきたいと思います。

最後に僕からのお知らせです。現在東京と大阪の二大都市でマンスリーライブをやっています。タイトルは「D-ROCK JAM supported by dwango」ということで、このライブは11月まで続きますので、みんなぜひぜひ遊びに来て下さい。たくさんコンセプトとかテーマを決めながらいつもやっているので、毎回毎回楽しめるライブになってると思うので、皆さんぜひ足をはこんでみてください!

それではまた来週、いい音楽を流していきたいと思っています。
D-ROCK STATION! ここまでのお相手は三浦大知でした。ではまた来週。バイバイ☆

Repo by Ysan* Thanks!!
スポンサーサイト
2006.10.16[Mon] Post 22:05  CO:0  TB:-  三浦大知@ラジオ  Top▲

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

COMMENT

SECRET
※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

SUBMIT: 送信 


Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
