Knock Knock Knock

プロフィール

すぬぴぃ

Author:すぬぴぃ


D-ROCK仲間であるYさんによるラジオレポを紹介しています。

音ログ

オトフレーム

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

COMMENT

SECRET
※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

SUBMIT: 送信 

はっ!

テンプレートもどしたんですね?

でも、やっぱ、こっちの方が落ち着いていていいかもi-178
ラジオレポだし、ゆっくり見るには見やすいテンプレの方がいいのかな?

やっぱ、大知君カラーなら黒字にピンク
・・・それはハデだな~i-229

これがいいですi-176
2006.10.02[Mon]  投稿者:ノージィ  編集  Top▲

うっ!

はい・・・(笑)
なんか落ち着かなくってやっぱり戻しちゃいましたe-465

やっぱこっちのほうが読みやすいですね!

ノージィさんとこもストライプに変わってる~♪(ニヤリ)
2006.10.02[Mon]  投稿者:すぬぴぃ  編集  Top▲

お久しぶりです♪

メール、送ってみましたよ~(笑)
文章まとまらなくて、たぶん読まれないとは思いますi-229
でもスヌピーさんのおかげで、つつメール&チャーハン&エイサーの内容で書くことが出来ましたi-237
ありがとぉございますv-363
これからも、頻繁に(笑)のぞかせて頂きますね~e-343
2006.10.05[Thu]  投稿者:あずぅ  編集  Top▲

おひさしぶりです。

あずぅさん、こんにちは!

メール送ったんですねv-238
私も、実はこの間初めて一通だけ送ってみました(笑)
今まで送ってないのが不思議なくらい!

いざ送るとなると何書けばいいのか悩みますよね。
私も文章がまとまらなくて苦戦しましたe-464

でも、大知くんにいつか読んでもらえるまで
めげずに送りましょうねe-319(笑)
2006.10.06[Fri]  投稿者:すぬぴぃ  編集  Top▲

D-ROCK STATION 第27回

どうも、三浦大知です!
今週も僕が選んだ音楽をかけつつ、好きなようにしゃべらせてもらいます。
そしてみんなもね、free style でくつろぎつつ、気軽に楽しんでってください!

最近この番組でイチ押しのフレーズ、「~しつつ」っていう、これをね、もっともっと浸透させていきたいがために、みんなから【つつメール】を募集したわけですが、思いもよらない数の【つつメール】がですね、一気に届きました。皆さん、ありがとうございます。

これはね、すごいですよ。だから今日は急遽、【つつメール】スペシャルとして、なるべくたくさん、皆さんからの【つつメール】をご紹介したいと思います。

それでは1曲目、さくらさんからリクエストいただきました。
三浦大知で、「One Step Closer」 ~♪
Southern Cross



改めまして、三浦大知です。
ではさっそく【つつメール】を読んでいきたいと思います。
まず1つ目、兵庫のあすかさんからいただきました。ありがとうございます。
「秋になってかなり涼しくなってきましたね。最近の私は窓を開けて、虫の音を聞きつつメールをしています。虫の音を聞くととても癒されるし、ああ、秋が来たんだなーと嬉しくなります。」
ということで、あすかさんからメールをいただきました。

これ、盛り上がりますかねー?(スタッフと笑)
これ、ちょっと不安。 大丈夫ですかね? 大丈夫ですよね。まだ始まったばっかりですもんね。 そうですよね、はい♪
・・・なんか楽しいのはこっちだけじゃないかって気もしてきたんですけど、そんなことないですよね。

でもね、虫の音を聞きつつね、メールをしてくれていると。
最近たしかにしますよね、虫の音がね、僕も秋だなーって最近思っていて。
この前家へと夜帰っていたら、いつも通っている道で甘い香りがして、「えーと何の香りだったっけ」って思って親に聞いたら、「あれ、キンモクセイだよ」って話はしたんですけど。

やっぱり季節があるっていうのはいいですよね。
最近ライブでも季節感をだいじにしたいっていうか、夏には夏の、秋には秋の季節感が出せるようなステージができるといいなって思ってます。
日本って季節感があっていいですよね。
で、秋になるのが早いっていうか、まだ2006年始まったばっかりだと思っていたら、全然あとちょっとしかないんですよね。 やばいですよー。
D-ROCK STATION もそんな感じでかなり進んできたなって気がします。

次、神戸のナミさんからいただきました。
「神戸では日曜に夜8時に放送されています。なので私の場合、晩御飯を食べたあとくらいで、自分の部屋でワンちゃんをつれてインターネット検索をしつつ、ラジオを聞いているといった感じです。」

そうかそうか、ナミさんみたいに流れが決まってくるんですかね。何時に放送されるって決まっているから、みんな生活の一部になってる感じがこの【つつメール】だとすごくわかるので、それはなんかちょっと嬉しいなって。
あ、こういう時に聞いてくれてるんだなっていうのが身にしみてわかるので、この【つつメール】まだまだ続くので、最後まで付き合ってくださーい。

ってわけで次の曲いきたいと思います。
この曲はですね、僕もさっき番組のスタッフの方から薦められて聞いて、メロウな感じが気に入った、切ない系のいい曲です。それでは聞いてください。
ルペシアスコ(?)で、Day Dream 。 ~♪



それではね、引き続き、【つつメール】スペシャルということで、メールをどんどん読んでいきたいと思います。
群馬県のグロリアさんから。ありがとうございます。
「毎週、クローゼットにこもりつつ、ラジオを聞いています。」

あー。(笑) One Step Closet ですね。一歩踏み込んで、クローゼットにこもりつつ、ラジオを聞いているということで、ありがとうございます。
ここまでして聞いてくれてて、すごい嬉しいですねー。

「で、メールは昼休みのお弁当を食べ終わったあとにまったりしつつ、メールしてますよぉ」

ほぉほぉ、すごいですね、そういう合い間とかにこうやってメールをしてくれているという。 それもスゴクありがたいなーって思います。
このグロリアさんから質問も来ています。

「大知くんはブルくんやリズちゃんに話しかける時、赤ちゃん言葉になるんですか?」ということで、これはですね、赤ちゃん言葉というより、トーンがひとつ高くなってしゃべってますね。「へいへいへい」「おお、よしよしよし~~☆」みたいな。ムツゴロウさんじゃないですけど、ちょっと高い声が出ちゃうことはありますね。人と話す時とは違うテンションになるかもしれないですね。

次は「悩みつつメールしてます」ということで、「いつだったかの放送で、大知くんのところは文化祭でなく合唱祭があるって言ってましたよね」

はいはいそうです、中学校の頃です。

「私の学校も10月の後半に合唱祭があります。最後の合唱祭&大知くんもやっていたということで、私も指揮者をやりたい! と思いました。でも実際一番声が出る人の一人に入っているらしく、やるなーって話が出てるらしいです。
でも声より指揮で認めてもらえるようにしたいなって思います。指揮者になる何かいい方法はありませんか?」ということで、これはミトさんからいただきました。

これはですね、なんで僕は指揮者をしたかっていうと、その合唱の歌が嫌いってわけじゃないんですけど、合唱的な歌が歌えなかったんですよ、だからそんなに「大知、歌った方がいいよ」って声も出なかったんで、指揮者やりたいって言ったら、じゃあやりなよ、みたいな感じだったんで、意識してちょっと歌わないとか。(笑)

で、なんか「私、指揮者の方が・・・」みたいなことをちょっと言うと、指揮者できるんじゃないですかねー。
指揮者はいいですよ。一人だけおしり向けてやってますけど、ノリノリになってくるとホントに楽しいです。指揮者は結構見られているんで、あとあと「指揮すごい良かったよー」とか、意外と見られてないようで見られてるのが指揮者だと思うので、ぜひ頑張って指揮者をやってもらえたら、楽しいし、思い出になるんじゃないかと思います。

これね、「悩みつつ」とかっていうメールもどんどん待っているので、送ってきてください。

次、ミカさんからいただきました。
「筋肉痛の足に湿布を貼りつつ、メールを書いています。私は中学3年でもうすぐ運動会があるんですが、今年のダンスでエイサーを踊ることになりました。」

これ、エイサーっていうのは沖縄の太鼓を使ったダンスなんですけど。

「フリスビーみたいな小さい太鼓を持って踊るんですが、どうも大知くんみたいにかっこよく踊れません。どうやったら、かっこよく踊れますか。コツとかあったら教えてください」

僕もライブで小さい太鼓、あれ、ぱーらんくーっていうんですけど、その太鼓を持って、ちょっと今のダンス、HipHop とかのダンスとエイサー的な踊りを組み合わせてやったりしているんですけど、結構エイサーってガニ股なんですよね。なので、ちょっと男らしくかまえて、手とかをバッと伸ばして、大きく踊ると結構それらしく見えると思うので、ぜひ運動会でエイサーを踊る時には恥ずかしがらず、大きく、「ハーー!!」とか言いながらやるとスゴイかっこよく決まると思うんで、ぜひぜひミカさん、頑張ってみてください。

これまたね、踊りつつメールを書いてもらえれば嬉しいなと。(笑)

ということで今回は【つつメール】限定でご紹介してきたわけですが、この【つつメール】が定番になるとイイですね。
みんながメールを書いてくれる時に、なんとなく「~しつつメールを書いてます」っていうのが文章として入ってると、僕的にも生活の中でどういう時にラジオを聞いていたりメールをしてくれているのかスゴクわかるので、番組では【つつメール】をどんどん受け付けていますので、バシバシ送ってきてください。
お待ちしてます。

では3曲目。この曲は、Black Eyed Peas のファーギーが出したソロアルバムの中の曲です。「All That I Got」 ~♪
プリンセス・ファーギー:THE DUTCHESS(初回限定特別価格)



ここまでのお相手は三浦大知でした。ではまた来週。バイバイ☆

Repo by Ysan* Thanks!!
スポンサーサイト
2006.10.02[Mon] Post 13:16  CO:4  TB:-  三浦大知@ラジオ  Top▲

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

COMMENT

SECRET
※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

SUBMIT: 送信 

はっ!

テンプレートもどしたんですね?

でも、やっぱ、こっちの方が落ち着いていていいかもi-178
ラジオレポだし、ゆっくり見るには見やすいテンプレの方がいいのかな?

やっぱ、大知君カラーなら黒字にピンク
・・・それはハデだな~i-229

これがいいですi-176
2006.10.02[Mon]  投稿者:ノージィ  編集  Top▲

うっ!

はい・・・(笑)
なんか落ち着かなくってやっぱり戻しちゃいましたe-465

やっぱこっちのほうが読みやすいですね!

ノージィさんとこもストライプに変わってる~♪(ニヤリ)
2006.10.02[Mon]  投稿者:すぬぴぃ  編集  Top▲

お久しぶりです♪

メール、送ってみましたよ~(笑)
文章まとまらなくて、たぶん読まれないとは思いますi-229
でもスヌピーさんのおかげで、つつメール&チャーハン&エイサーの内容で書くことが出来ましたi-237
ありがとぉございますv-363
これからも、頻繁に(笑)のぞかせて頂きますね~e-343
2006.10.05[Thu]  投稿者:あずぅ  編集  Top▲

おひさしぶりです。

あずぅさん、こんにちは!

メール送ったんですねv-238
私も、実はこの間初めて一通だけ送ってみました(笑)
今まで送ってないのが不思議なくらい!

いざ送るとなると何書けばいいのか悩みますよね。
私も文章がまとまらなくて苦戦しましたe-464

でも、大知くんにいつか読んでもらえるまで
めげずに送りましょうねe-319(笑)
2006.10.06[Fri]  投稿者:すぬぴぃ  編集  Top▲

Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
