Knock Knock Knock

プロフィール

すぬぴぃ

Author:すぬぴぃ


D-ROCK仲間であるYさんによるラジオレポを紹介しています。

音ログ

オトフレーム

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

COMMENT

SECRET
※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

SUBMIT: 送信 

こんにちは♪

v-364コメントをどうぞ
2006.09.14[Thu]  投稿者:あずぅ  編集  Top▲

こんにちは♪

ひゃ~v-356
タイトルだけで送っちゃっいましたv-356すいませんv-292

「つつメール」いぃなぁ…
でも、あたしは聴けないけど、こうして読めてるから、幸せですi-228v-346
ありがとぉございますe-343

サンシンを弾きながらの故郷の民謡も聴いてみたいですね~i-237v-352


では、今回も楽しませていただきましたv-363ありがとうございましたi-239e-343
2006.09.14[Thu]  投稿者:あずぅ  編集  Top▲

こんにちは!

ムフフッ♪(笑)
あずぅさん、コメントありがとうございますv-22
「つつメール」是非送ってみてください♪

大知くんに読まれたらココで読めますからv-238
2006.09.14[Thu]  投稿者:すぬぴぃ  編集  Top▲

そっか!!

そぉですよねv-353
もし…もしラヂオで読まれたら、ここで分かるから、無意味ではないi-84v-353

送ってみようかな~i-239v-5

このブログの存在は書いちゃ困りますか?
2006.09.15[Fri]  投稿者:あずぅ  編集  Top▲

こんにちは♪

お返事遅くなってごめんなさい。

ココのこと書いていただいてもかまいませんよv-354
大知くん、読んでくれるといいですね♪
2006.09.17[Sun]  投稿者:すぬぴぃ  編集  Top▲

D-ROCK STATION 第24回

どうも、三浦大知です。 今週は新しめのCDをドンドンかけて行きたいと思います。
さっそくメールを1枚紹介したいと思います。アマンダさんから。ありがとうございます。
「恵比寿のライブ、行きましたよ! 私は野音以来だったのですが、大知くんまた歌がうまくなってましたね。もう、ビックリです!
で、思ったのですが、大知くんの声は絶対民謡に向いてると思うので、いつかライブで民謡を披露してくれませんか?」

そうなんですかねー、でも僕コブシとか回すの、あんまし得意じゃないですけど・・・。結構民謡の方とかってクセがあったりしますよね。 でも、僕の親も沖永良部島っていう島出身なんで、島でサンシンとかね、三味線とか持って、歌ったり踊ったりとか、おじいちゃんがしてたりするんですけど。

なんかそういうのって、いいですよね。民謡って聞いててすごく気持ちいいし。
南の島の方だから、涼しいというか、あったかいというか、季節感が感じられる気がものすごくするので、民謡は僕好きですけど、いつかね、まー、ライブで民謡を歌うかどうかはわからないけど、いつか三味線とか、ああいう民謡の昔からの楽器はチャレンジしてみたいと思っているので、いつかやるかもしれないので、楽しみにしていてください!

では1曲聞いていただきましょう、ビヨンセで、「デジャヴ」  ~♪
B'day


改めまして、三浦大知です。
毎週、僕のセレクトした曲と、皆さんからのメッセージを中心にお送りしているD-ROCK STATION という番組なんですが、実は前から、みんなのメッセージを読んでて気になってることがあって、みんなメールをたくさん送ってくれるんですけど、これどういう時に、どんな時間にどんな場所で、何をしながらメールを送ってくれてるのかなって、軽く疑問に思ってですね、で、例えばこの番組を聞きながらとか、寝る前なのか、なんか家事をしつつなのか、・・・なんかこう、いろいろとあると思うんですよ。

それがね、どんな感じなのか、っていうのが気になって、「~をしつつ、メールを打ってる」っていうのを教えてほしいなっと思っていて。 これをね、「何々しつつメールを打ってる」ということで、通称「つつメール」ていうのをね、定着させようとD-ROCK STATION のスタッフの方、そして僕自身も入って、これは定着するかなーと希望をいだきつつ、ちょっとね、19歳になったので新しい試みとしてね、(スタッフの人たちと笑) そうですね、「つつメール」が定着することを祈りつつ、(笑) この番組どんどん進めていこうかな、と思っています。

(笑)そうそう、D-ROCK PKが一切定着しなかったので、(笑) 第二弾としてね、この「つつメール」というのをみんなから送ってもらえたら嬉しいなと思っていて、もちろんメールの内容はね、今までのように報告だったり質問だったり、相談とか自由に送ってもらってOKなんですけど、そのメールの本文の最初とか最後に、「~をしつつ、このメールを打ってます」っていうのを加えてもらえると、なんとなくみんながどんな生活してるかとか、みんながどういう時に聞いてくれているかが、D-ROCK STATION がどういう生活のエッセンスになっているかを、ちょっと垣間見れるかなーと思っているので、ぜひぜひ「つつメール」お待ちしています。

次は僕の大好きなアーティストが新曲を出したので聞いて下さい。
この間、振り付けとかでお世話になってるチュウさんのレッスンでも流れた曲です。
オマリオンで、「アントラージュ」 ~♪
21



では皆さんから届いたメールをご紹介したいと思います。
まず、Rさんからいただきました。
「8月19日のライブはかなり夏な構成で、夏のいい思い出になりました。それと個人的にビックリしたのは、会場で配られた「Di:GA」という本の表紙! 大知くんのイラストだったんですね!
私は絵を描くのが趣味で、そのままそれが仕事になってしましました。 なので、以前から大知くんがサインを書くときに必ずと言っていいほど、その横にカエルやマイクのイラストを描いていたので、絵を描くのが好きなのかな、だとしたら一度サインのついでではない絵を見たいなーと気になっていました。

今回はそのイラストが見れて、とても感激しました。ディテールにもこだわっていて、その1本1本の線を大知くんが描いたのかーと思うと見入ってしまいます。
いつも手にしている人でないと出せない重量感があって、歌に対する思いが詰まっている感じが好きです。
また機会があれば、大知くんのイラストをもっと見たいです。」

そうなんですよ、これは今回、この表紙を描いてみないかって言われて、最初僕は正直、自分は絵心がないので、どーなんだろーなーと思いつつも、でも絵を描くことが嫌いなのかっていうと、そうじゃなくて、ま、描くのは好きなんです。だけど、下手。(笑) 

一番良くないパターンなんですけど、でも今回は、「じゃ、ちょっと頑張ってみよう」って思って、何を描きたいかなーって思った時に、やっぱり、歌い手として、マイクっていうのはものすごく思いがつまっているので、マイクっていうのを描きたいなって思って。

で、家のマイクなんですけど、チアノゴッパーの(??)マイクを置いて、それにコードをつけ、それを見ながら、ちょっとずつ、ちょっとずつ描いてですね、それが結構なかなかうまく描けて、で、表紙になった時も、後ろに色とか入れてもらって、ちょっとスポットライトがあたっている風にしてくれて、で、マイクがあってみたいな感じで。 結構いい感じの表紙になったんですよ。

これはね、僕もね、見た時ちょっと感動しましたね。
じゃ、Rさん、もし良かったら、葉書とかね、そういうものでイラストなんか描いて送ってもらえれば、ぜひ見たいですねー。
他のファンの人も、結構ファンレターとかで、絵のうまい人が多いんですよ。ですので、皆さん、絵とか描いて送ってもらえると、それもどんどん「イラスト祭り」みたいに紹介していけると嬉しいなーと思うんで、ぜひぜひ、もし良かったら送ってみてください。

次は、Nさんからいただきました。高校2年生の方ですね。
「大知くん、聞いてください。」 お、来ました!恋愛相談!
「私は好きな人がいるんですが、そのK君に避けられてる気がするんです。」

K君、大知くん似って書いてある!!(笑) そうなんだ。

「1年生の時は同じクラスだったのに、まともに話したことが一度もない。 だから私は、2年生になってから、ほぼ毎日K君のクラスに通っているんですが、そこでK君のことをガン見してしまったり、騒いだりしちゃうんです。 だから、避けられちゃうんですよね。おとなしくしていようって思うんですが、この気まずい感じ、どうしたら抜け打せるんでしょうか。ホントに悩んでます。大知先生、助けてください!」

これはね、Nさんの気持ち、わかりますね。ものすごくわかりますね。
好きな人がいたらそのクラスに何にもないのに通っちゃう気持ち?っていうのは、もちろんあるとおもうので、すごくわかりますねー。
わかるし、好きな人だからね、その人を見っちゃったりとか、なんかその人と話している時に、盛り上げようと思って騒いじゃったりとかね。

まあその、アタックするというか、まずは仲良くね、そうたまには黙ってる時間があったとしても、相手はそんなに気にしてないと思うんで、おたがいが自然でいれる感じで話してもらえると、それが一番、Kくんにとっても、Nさんにとっても、自然体でいられるいい空間になるんじゃないかなと思うので、ぜひそんなにしつこくせず、普通に焦らず、まだ高2だから、まだまだ時間はあるし、ぜひ時間をかけてね、いろいろ育んでってくれたらって思います。
これもね、K君がどんな感じだったかとか、いろいろ進展があったらメールしてほしいなって思います。 お待ちしていまーす。

そんな感じで、今回もありましたが、こういう相談もですね、いい事言えるかどうかあまりわからないですけど、相談にはのりたいタイプなんで、(笑) 是非是非相談やいろんなメッセージお待ちしています。

ではアルバムが出たばかりの、アウトキャストで「モーリスブラウン」 ~♪
アイドルワイルド


三浦大知がお送りしてきました、D-ROCK STATION、今週のエンディングのBGMは番組のスタッフの方が選んでくれた「Word!」です。
毎週毎週皆さんにたくさんメール送ってきていただいて、すごく感謝しているし、みんなの「こういうことがありました」とか「こういう相談があります」とか、やっぱり嬉しいので、ガンガン、ホントになんでもいいので送ってきてください。

で、今回最初の方で話が出た、「つつメール」はホントに定着するのか。(笑)
始める前から半分あきらめてるんじゃないかっていう・・・(笑) 気もしますが、大丈夫ですか?(スタッフと笑) あきらめつつ、意外と、「~つつ」って多いですね。 でもやっぱ、みんながどんな環境でこの番組を聞いていてくれてるのか、気になるので、ぜひぜひ「つつメール」の方、送ってきてください!

お相手は三浦大知でした。また来週、バイバイ☆

Repo by Ysan* Thanks!!
スポンサーサイト
2006.09.13[Wed] Post 12:38  CO:5  TB:-  三浦大知@ラジオ  Top▲

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

COMMENT

SECRET
※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

SUBMIT: 送信 

こんにちは♪

v-364コメントをどうぞ
2006.09.14[Thu]  投稿者:あずぅ  編集  Top▲

こんにちは♪

ひゃ~v-356
タイトルだけで送っちゃっいましたv-356すいませんv-292

「つつメール」いぃなぁ…
でも、あたしは聴けないけど、こうして読めてるから、幸せですi-228v-346
ありがとぉございますe-343

サンシンを弾きながらの故郷の民謡も聴いてみたいですね~i-237v-352


では、今回も楽しませていただきましたv-363ありがとうございましたi-239e-343
2006.09.14[Thu]  投稿者:あずぅ  編集  Top▲

こんにちは!

ムフフッ♪(笑)
あずぅさん、コメントありがとうございますv-22
「つつメール」是非送ってみてください♪

大知くんに読まれたらココで読めますからv-238
2006.09.14[Thu]  投稿者:すぬぴぃ  編集  Top▲

そっか!!

そぉですよねv-353
もし…もしラヂオで読まれたら、ここで分かるから、無意味ではないi-84v-353

送ってみようかな~i-239v-5

このブログの存在は書いちゃ困りますか?
2006.09.15[Fri]  投稿者:あずぅ  編集  Top▲

こんにちは♪

お返事遅くなってごめんなさい。

ココのこと書いていただいてもかまいませんよv-354
大知くん、読んでくれるといいですね♪
2006.09.17[Sun]  投稿者:すぬぴぃ  編集  Top▲

Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
