Knock Knock Knock

プロフィール

すぬぴぃ

Author:すぬぴぃ


D-ROCK仲間であるYさんによるラジオレポを紹介しています。

音ログ

オトフレーム

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

COMMENT

SECRET
※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

SUBMIT: 送信 

こんにちは♪

今回もニヤニヤしながら読ませてもらいましたi-239e-291

ポンキッキーズとか懐かしいですね~…盆ダンス、うっすら見たような気がするe-343楽しそうでしたもんねi-228

今回は自分の曲ばっかだったんですねv-341v-352
Americanにも絶賛されるなんて、あたしたちまでワクワクしちゃいますねv-344


毎回わざわざお返事、ありがとぅございますi-228
遅れて謝るなんてしないで下さいv-356
あたしが勝手にコメントしてるんですからi-229
時間があって気が向いたらお願いしますv-290

2006.08.30[Wed]  投稿者:あずぅ  編集  Top▲

こんにちは♪

あずぅさん、いつもコメントありがとうございますv-354

ポンキッキーズ見てましたか?
私は実はあんまり見てなかったので、盆ダンスも見てないんです~(苦笑)
でも、楽しそうに踊ってる姿が想像できますねe-420

2006.08.31[Thu]  投稿者:すぬぴぃ  編集  Top▲

D-ROCK STATION 第22回

どうも、三浦大知です。
今週はですね、夏ということで、僕自身のオリジナルの曲を、フレッシュな感じな明るい曲をどんどんかけていこうかなっと思ってます。

まず、さっそくメールを1枚ご紹介させていただきます。
Yさんからいただきました。
「ライブのダンスコーナーでは、大知くんは、よく和のテイストを取り入れたりしてますが、地元などなどの盆踊りに参加したりはするんですか?大知くんが踊ると、他の人たちとは、ひと味違ったりするんでしょうか?得意な盆ダンスがあれば、おしえてください。」
えっと、僕自身は、今年は、盆踊りみたいなお祭りには参加できなかったんですが、祭りに行ったりするのはスゴク好きで、で、屋台とかね、ああいうのに魅かれて、思ってたよりお金を使ってしまったりするんですけど、お祭り行くとみんなで盛り上がったりして、楽しい思い出はたくさんあって。

で、昔、ポンキッキーズに出てた時に、盆ダンスっていう、盆踊りみたいなのをね、おっきなやぐらを組んだ所で、盆ダンスっていう、ちゃんと決まったダンスを作って、みんなでグルグル回って踊ったのをすごく覚えているんですけど。
盆踊りっていうと、その楽しかった思い出がよみがえってきます。
もうね、夏も終盤って感じなので、皆さんもラストスパートって感じで、夏のいい思い出を作ってってくれるといいなって思います。
それではまず一曲目、三浦大知で、「You'll Be Mine」  ~♪
Keep It Goin’On(DVD付)


改めまして三浦大知です。
まだまだね、こうやって暑い日が続いていますが、僕もちろん、夏も好きなんですけど、ちょっと秋が待ち遠しいという。
そういう気持ちになっていて、それはなぜかというと、2006年世界バレーが、ついに10月31日開催されるんで、僕は以前番組でも話したんですけど、元バレー部で、中学校のころなんですけど、バレー部員だったので、思い出もあるし、いまだに、最近は全然やってないんですけど、お母さんの、ママさんバレーについていって、ちょっとコーチみたいなことをしたりですね、かなりバレーボールが大好きで。

やっぱ、世界バレーとかですね、バレーの試合とかがあると、やっぱ見ちゃったりするんですけど。で、世間的には、バレーをあまり知らない方だと、やっぱ女子バレーの方がなんか結構人気?というか、やっぱり、それはなぜかというと、ボールがちゃんとつながるというか、「試合してる感」が女子バレーの方が出るので、すごい人気があるなーって思っていて。

で、いっつも男子バレーは、やっぱ、力が強かったり、あと瞬発力とかがブラジルの方とかね、筋肉の質が違ったりとかして、いっつも日本は初戦の方で負けっちゃったりするんですけど、今年は、僕もまだちょっとしか試合見れてないんですけど、前哨戦みたいなのを見た時に、結構日本、今年強そうだなって思って。
男子も今回は結構いけるんじゃないかなっと期待してるので、メチャメチャ世界バレーを早く始まってほしいなって思っていて。

いっつもね、世界バレーとか始まると、いつか、僕もバレーの試合会場で歌ってね、応援したいな、と。あの丸い風船みたいな、棒みたいなやつをね、ボボボンって、「ニッポン!!」みたいに、あの会場でね、やりたいなーって思ってて、僕はちゃんと昔一応バレーボールやってたんで、まあ普通の人よりは、多少いいコメントが、(笑) 自分で言うのもなんですけど、いいコメントができると思っているので、ぜひ、このD-ROCK STATIONを聞いてるバレー関係者の方、(笑) ぜひ、僕もっとビッグになれるよう頑張るんで、そん時には声をかけてもらえると嬉しいなと(笑)思います。 それまでにね、僕もちゃんとバレーの勉強をして。

やっぱスポーツって、サッカーなんかもそうですが、国全体で応援して、ひとつの行事に熱くなれるって、メチャメチャいいことだと思うので、皆さんもサッカーだけじゃなく、バレーボールもね、見てもらえると嬉しいなって思います。
では、ここでもう一曲、この曲もかなり熱い、あのお方が featuringしている、僕の4枚目のシングルです。それでは、三浦大知で、「No Limit」 featuring 宇多丸 from RHYMESTER。  ~♪
No Limit


ではここで、メールを紹介したいと思います。一つ目は、富山のMさん
「先日私の家にホームステイしていたアメリカの友達に、大知くんの歌を聞かせると興味をもったようだったので、大知くんのDVDも見せてあげると、もうノリノリで、『彼の歌唱力とダンスは最高ね! 彼のCDを買って帰るわ!』って言ってました。大知くんがアメリカの人にも通用すると思うと、嬉しくなりました!」
ってことで。これ、ありがたいですねー。こうやってアメリカとか、向こうの方にもDVDを見て、ノリノリになってもらえたりとか、って嬉しいですよね。もうメチャメチャありがたいですね。こうやって、メールをもらうと、すごく自信がつきます。ありがとうございました。

で、次、山口のTさんからいただきました。
「今年は高校最後の文化祭ということで、初めて文化祭実行委員になりました。おかげで夏休みは毎日準備で学校に行ってます。そこで思ったんですけど、大知くんはやっぱり文化祭でダンスとかやってたんですか?文化祭の思い出とかあれば、教えてください。」
あの、僕は高校はですね、ちょっと変わったというか、おもしろい高校に行っていたので、どっちかというと中学校の時の方がイベントごとに力をいれていたんですが、僕の行ってた中学校は、音楽祭? 合唱祭みたいなやつと、体育祭みたいなのと2つで、文化祭っていうのはなかったんですけど。

そん時は、僕は音楽祭、合唱祭をやってたんですよーって人に話すと、「じゃあ、大知くん、大声で歌ってたんでしょう?」みたいな感じで言われるんですけど、僕、指揮者だったんです。ずっと。(笑) で、何でかって言うと、指揮者がしたくてしたくてしょうがなくって。 皆を指揮するっていう、で、一人だけ背中を向けてるっていう、ちょっとした優越感(笑) に、浸りたいがために、指揮者は結構みんな立候補しないんですよ。恥ずかしがってなのか。だから、いっつも立候補して、じゃあ今年も三浦くんで、みたいな感じで、いつも指揮者だったのを覚えています。

で、僕も意外と実行委員とかは結構好きで、修学旅行の時とか、あと体育祭の時とか、委員会の活動には参加してました。学級委員はやってなかったですね。でも、委員会の委員長とかは、たまにやって、みんなで集まりの時に、前でしゃべったりとかっていうのはやってたんですけど、今思い出すと、そういうのも、人前で話すのも、おもしろかったなーっていうか、思い出に残ってます。

そして3通目、富山のMさんから。 あ、これ、この前読ませてもらった、吹奏楽の方ですね。
「この間は私のメールを読んでいただいて、ありがとうございました。とっても嬉しかったです。
この前の大会の話なのですが、大知くんのアドバイスのとおりに、今まで自分がやってきたことを信じて、自信を持って演奏しました。 そしたら、今までで、最高の演奏をすることができました!そして、ソロも大成功しました。この大会では、金賞、銀賞、銅賞のどれかがいただけるのですが、私達の学校は4年ぶりに金賞をいただけました! 大知くんのアドバイス、そして応援のおかげです。本当にありがとうございました!」
ということで、これ、メチャメチャ嬉しいですね!!
最高の演奏ができて、ソロも大成功で、しかも金賞!(拍手) これはもう、素晴らしい!! いやー、これはもう、メチャメチャ嬉しいです。ホントにありがとう、こっちがもうね、ありがとうって言いたいくらい。

もうホントに良かったです。でもこうやってね、ひとつひとつ大会とか、僕も部活やってた時に、絆を深めてやってた思い出があるので、スゴクいいなーって思うし、学生の頃しか経験できないことだと思うので、こうやって、Mさんみたいに大切にひとつひとつ思い出作りしていけるといいんじゃないかなーって思います。 本当に金賞、おめでとうございました。

こんな感じでね、こういう素晴らしいメールが、どんどん届いています。全てを紹介できないのは申し訳ないんですが、これからも皆さんのメール、全部ちゃんと読ませてもらっているので、どんどんと送ってきてください。
では夏らしい3曲目。マリリンさんからもリクエストいただいてます。三浦大知で、「Open Your Heart」  ~♪
D-ROCK with U (DVD付)


そろそろお別れの時間です。今週も皆さんのたくさんのメッセージを読ませてもらったんですが、そのね、吹奏楽部の子とかも、相談してきてくれたことの結果とかもちゃんと報告してくれたりとか、ものすごく嬉しかったので、僕がのれる範囲の相談であれば、メッセージを読んで、皆さんの相談にのれたらいいなって思っているので、どんどん何でもいいので、メッセージお待ちしています。
これからも、皆さんにちゃんと届くような、いいD-ROCK STATION にしていきたいなって思っているので、よろしくお願いします。

ではまた来週。お相手は三浦大知でした。バイバイ☆

Repo by Ysan*Thanks!!
スポンサーサイト
2006.08.29[Tue] Post 12:57  CO:2  TB:-  三浦大知@ラジオ  Top▲

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

COMMENT

SECRET
※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

SUBMIT: 送信 

こんにちは♪

今回もニヤニヤしながら読ませてもらいましたi-239e-291

ポンキッキーズとか懐かしいですね~…盆ダンス、うっすら見たような気がするe-343楽しそうでしたもんねi-228

今回は自分の曲ばっかだったんですねv-341v-352
Americanにも絶賛されるなんて、あたしたちまでワクワクしちゃいますねv-344


毎回わざわざお返事、ありがとぅございますi-228
遅れて謝るなんてしないで下さいv-356
あたしが勝手にコメントしてるんですからi-229
時間があって気が向いたらお願いしますv-290

2006.08.30[Wed]  投稿者:あずぅ  編集  Top▲

こんにちは♪

あずぅさん、いつもコメントありがとうございますv-354

ポンキッキーズ見てましたか?
私は実はあんまり見てなかったので、盆ダンスも見てないんです~(苦笑)
でも、楽しそうに踊ってる姿が想像できますねe-420

2006.08.31[Thu]  投稿者:すぬぴぃ  編集  Top▲

Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
