Knock Knock Knock

プロフィール

すぬぴぃ

Author:すぬぴぃ


D-ROCK仲間であるYさんによるラジオレポを紹介しています。

音ログ

オトフレーム

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

COMMENT

SECRET
※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

SUBMIT: 送信 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.07.25[Tue]  投稿者:-  編集  Top▲

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.07.28[Fri]  投稿者:-  編集  Top▲

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.07.31[Mon]  投稿者:-  編集  Top▲

D-ROCK STATION 第17回

どうも、三浦大知です。今週も引き続き、7月からマンスリーで始まった僕のライブ「D-ROCK JAM スペシャル PART 2」ということで、前回は会場に来てくれた皆さんの声をですね、このD-ROCK STATION のスタッフの方が録音してきてくれて、そのみんなの生の声の感想を聞いたりとか、いやー、あれはメチャメチャ嬉しかったですね。ありがとうございます。あと、会場に来てくれた皆さんが僕にくれた質問とかに、僕がどんどん答えるって感じだったんですが、今日は、ライブに来れなかった方のために、ライブの音源をね、今回もバチッとスペシャルな感じで流したいなーと思っているので、楽しみにしててください。

さっそくですが、メールが来ていて、Yさんから「大知くん、こんにちは! 残念ながら、私の住んでいる地域では、大知くんの声が聞けないのですが、友達に録音したものを送ってもらって、遅ればせながら毎日聞いています。 私は大好きな彼から、大知くんのことを教えてもらって、今では、その彼よりも、大知くんの声とダンスにハマっています。大知くんも誰かの影響で、何かにハマってしまったことってありますか? ちなみにその彼は、残念ながら私の片思いです」って書いてあるんですけど、でも、その、やっぱその彼に教えてもらって、僕にハマってくれたって、でもスゴイですよね。こうやって、どんどんどんどん、僕の音楽を聞いてくれる方が増えると嬉しいなって思うんですが、僕も、ちっちゃい頃に、マイケルに出会って、その影響で、こうやって歌ったり踊ったりってことをしてるんで、みんなそれぞれ、日々いろんな事から影響受けてると思うんですが、前回の放送でも、あの、ファンの人が言ってくれてたんですけど、「三浦大知くんのこと見て、ダンス始めました」とか、そういう、やっぱ、みんなが何かやるきっかけになれるようなアーティストに、これからなっていけるといいなーって思ってます。

で、1曲目は、そのYさんからのリクエストで、「Southern Cross」 ~♪
Southern Cross


改めまして、三浦大知です。 えー、7月の2公演が終わってですね、もうかなり、前、コメントもらった方もそうだったんですが、結構遠い所から来てくださってる方もいるみたいで、あの、ホントに感謝感謝という感じです。 例によって、この時期は汗が、まあいつも踊っていると汗かくんですが、この時期は汗がすごい。ギターとか、アコースティックの部分でやったりするんですが、汗がぽたぽたギターにたれて、ギターって木でできてるから、もう曲がっちゃうんじゃないかと思って、最近すごい心配なんですけど、そのくらい、かなり、ライブには僕も、かなり全力で、体当たりという感じで、みんなに楽しんでもらえるように、僕自身も楽しんでやっているんですが、内容っていうか、ライブ自体のコンセプトは毎回変えていきたいなって思ってて、僕にとっても、ひとつひとつのライブが勉強になるし、それでステップ・アップしていければいいなあって思って、最近は、まだ1つしか見てないんですが、舞台をね、ちょっと勉強のために見に行こうかなーと思ってたりして、で、そういうものから、いい影響を受けて、どんどん「三浦大知」に、プラスしていければいいなーと思っているので、まあ今までの、ダンス・歌っていう部分だけじゃなくて、どんどん新しい三浦大知が出せていけたらいいなって思っているので、皆さんこれからもね、D-ROCK JAMは、11月まで続くので、ぜひぜひ遊びに来てください。

で、次の曲は、僕がずっとカバーしたくてしたくてしょうがなかった曲で、7月1日の恵比寿で歌った音源で、Alicia Keys のカバー、
「If I Ain't Got You」、聞いて下さい。 ~♪
The Diary of Alicia Keys


・・・というわけで、Alicia Keys のカバーで、「If I Ain't Got You」をお送りしました。僕がカバーした、ライブの音源だったんですが、こうね、ライブでやった音源って、緊張しますねー。ホントに。 前回ライブをやった後に、かなり皆さんから、たくさんメールが届いていて、その中から、紹介したいなーって思います。

まずKの母さんから「7月1日のライブ、初めて行きました!中身の濃い、素晴らしいライブで、母も娘も、生大知、生声に感激しておりました。ありがとうございました。」というメールが来てて、ありがとうございます。これは群馬県の方で、すごいですねー、でもね、今回ね、初めて行きましたってことが書いてあるんで、こういう初めての方が来てくれるって嬉しいし、群馬だから、毎回ってのは難しいかもですが、毎回ライブはいろいろなコンセプトでしてるので、またぜひぜひ来てもらいたいし、こうやってね、Kさんの母さんみたいにね、親子で来てもらうのも、楽しめるんじゃないかと思うので、皆さんぜひ、「子どもがいるし・・・」とか言わず、子どもさんもね、一緒に連れて、来てもらえると嬉しいなって思います。

そして次、秋田県! の方ですね、Mさんからいただきました。「行ってきましたよー、D-ROCK JAM VOL.2!! もう、最高!世の中の賞賛の言葉をすべて集めて、大知くんに届けたいって思った、素晴らしいライブでした!」 わー、嬉しいですねー。 「今回は洋楽のカバー満載でしたね。私が行けなかったライブで披露されてた曲もたくさんあって、すごく嬉しかったです。大知くんのすべての魅力を満喫できた、満点ライブで、ライブの最中も、終わってからも、スゴク幸せな気持ちのまま、大大大満足で秋田に帰って来ました! なにしろ遠いので、全部のライブには行けませんが、大知くんもひとつひとつのライブを楽しんで頑張ってくださいね。 三浦大知、最高!!!」
ありがとうございます。こうやってね、本当にいろんな遠いところから、こうやって、いろんな人が集まってくれて、えっと結構、前の放送かな、にメールもらった時に、いろんな年齢や職業の人が、ホントにいろんな所から来た人が集まって、でも、それがまたひとつ、ファンの人同士でも、ひとつのコミュニケーションになってるっていうのが、あるみたいで、いろんな所から来た人たちが三浦大知を通して出会うっていう、そういうのは、すごい素敵だなーって思うので、皆さんぜひぜひ来れる時には、来ていただければ、その分、僕も頑張って、その期待にこたえて、ガッツリ、全部返してあげたいなーって思うので、皆さん、ライブにぜひ来てください。 ありがとうございます。

最近、ずっと僕エビス・ジーンズはいてて、ライブでも普通の時でもはいてるんですけど、なんと、最近エビスのハーフパンツデビューして(笑)、これがスゴイ楽なんですよね、今まで、「いや、ハーフパンツは、ちょっと」って思っていたんですが、超、楽で。まあ、ライブではくことは、ないと、ちょっとわかんないですけど、エビスドンナっていう女性用のエビスファッションもあるので、見に行ってみてください。 僕も夏にむけて、涼しい格好、うーん、タンクトップとかは、まだ鍛えてないんで着れないんですが、もっと鍛えてから着たいなって思うんですけど、ライブの時とかも、踊りやすい動きやすい格好で来てもらえると嬉しいなって思ってます。

今回は、ライブに関するメールをご紹介しましたが、最近あった出来事ととか、ぼくへの質問とか何でもメールしてきてもらうと嬉しいので、番組のHPの方によろしくお願いします。

次の曲は、これもライブでやった、Ajapai featuring 三浦大知で、「声をかさねて・・・」~♪

それでは、また来週。お相手は三浦大知でした。バイバイ☆

Repo by Ysan* Thanks!!
スポンサーサイト
2006.07.24[Mon] Post 21:35  CO:3  TB:-  三浦大知@ラジオ  Top▲

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

COMMENT

SECRET
※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

SUBMIT: 送信 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.07.25[Tue]  投稿者:-  編集  Top▲

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.07.28[Fri]  投稿者:-  編集  Top▲

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.07.31[Mon]  投稿者:-  編集  Top▲

Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
