Knock Knock Knock

プロフィール

すぬぴぃ

Author:すぬぴぃ


D-ROCK仲間であるYさんによるラジオレポを紹介しています。

音ログ

オトフレーム

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

COMMENT

SECRET
※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

SUBMIT: 送信 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.07.23[Sun]  投稿者:-  編集  Top▲

D-ROCK STATION 第16回

どうも、三浦大知です。今週は前回お話ししたように、今月から始まったD-ROCK JAMという、僕のライブがあるんですが、そのD-ROCK JAM スペシャルでお送りしたいなって思います。今回はね、今までのライブ以上に、ウラではいろんな事があってですね、やっぱりライブは生(なま)ものなんだってことをスゴク感じたんですが、でも、僕自身も勉強になったし、たぶん成長できるだろうなって思うし、まあダンサーだったり、あとスタッフだったり、かなりみんなの団結力があったからこそ成功できたライブだったと思うので、すごく良かったなって思ってます。まあこれからも、8月9月、10月11月まで、どんどん違うコンセプトでやっていきたいと思っているんですが。7月のライブのコンセプトは今回、「カバー」ということだったんですが、今週は僕がFolderだった時にカバーした曲をいろいろ聞いてもらおうと思ってます。まず1曲目、Folderで、「ABC」聞いて下さい。 ~♪
I WANT YOU BACK


改めまして、三浦大知です。いやー、懐かしかったですねー、「ABC」。
なんと、7月1日の恵比寿のライブで、D-ROCK STATION のスタッフが、ライブ終了後にお客さんの方に感想をインタビューして録音しててくれたみたいで、ディレクターの方とかがですね、僕もまだ聞いてないんですが、まずはそちらの方をお聞きください!

「横浜のAです」「横浜のYです」「浜っ子のAです」「ライブ、ほんと最高でした」「ライブ楽しかった」「なんかダンスもうまくなってて、マイコーの歌もほんと最高でした」「(せいのォ)よしっ!!」

「豊島区から来たMです。毎回ライブは来てるんですけど、今回は新曲も聞けて、ダンスもカッコよくくて、毎回楽しいです。次も来たいです。」

「千葉から来ました。前回も来たんですが、今回も違った感じの大知くんで、良かったです。これからも頑張ってください。」

「横浜からから来ました、Eです。今日はアコースティック、5曲も聞けたし、新曲も披露してくれたし、また新しい大知くんが見れて、とても嬉しかったです。また、いい意味で、期待を裏切られました。すごい楽しかったです。」

「都内から来ました、Rです。何回か大知くんのライブに来てるんですけど、毎回毎回パワーアップしてて、すごくカッコよくなっています。これからもパワフルなステージを見せてください。」

「東京都から来たMです。ほんとにいつも大知くんのダンスを見て、私もダンスやってるので、勉強になってます。大知くんみたいに、きれいな動きができるように、いつも頑張ってます。今日のライブも勉強になりました。これからも頑張ってください。」

「大阪から来ました、Fです。めっちゃ感動しました。ほんま、間近で見れて、めっちゃ嬉しいし、声が甘くて、めっちゃ嬉しかったです。」

☆☆
はー、メチャメチャたくさんですねー。すっごい! 結構、横浜の方とか千葉の方とか、大阪から来てくれた方もいましたね。やー、ありがたいです。なんかね、途中で言ってくれてたけど、「いい意味で裏切られた」っていうのが、僕的にはすごく嬉しかったんで、これからも、いい意味で、どんどん裏切っていきたいし、僕自身が今までいろんなアーティストの影響を受けて、ダンスこういう風にしたいとか、こういう風に歌いたいとかいうのを、なんか皆さんが、ダンスやってる方だったら、「大知くんの動きをマネしてみたい」とか言ってくれるっていう、すごくそこに、なんか、幸せを感じるし、なんか、メチャメチャ今、嬉しかったですね。 ありがとうございました! ・・・なんか、ほんと、これからも、ちょっと・・・・(スタッフに向かって) あの、これ、ください!! このコメントのやつ!(笑) これ、かなり、背中を押されるんで。はい。 でもホント嬉しいですね。こうやって、みんなの生の声が聞けるってのは、ありがたいことなので、ホントに録音に協力してくださった皆さんありがとうございました。

このD-ROCK JAM、11月まで続くので、まだ来られたことのない方は、お待ちしてるので、ぜひぜひ足を運んでみてください! 
それでは、2曲目、これもFolderで、明那とカバーした曲で、「You Make Me Feel Brand New」聞いてください。 ~♪
7 SOUL


いつもはここで、皆さんからいただいたメールを紹介するのですが、今週は、7月1日のリキッドルーム恵比寿で録音してきた、皆さんからの声の質問に答えたいと思います。

「家でダンスを練習する時は、全身鏡を見て練習してるんですか?」
あー、これ、なかなかいい質問ですね。全身鏡を使う時は、ポーズのとり方とか、ここ、こういうポーズだったら、カッコいいかな・・・とかの時は、全身鏡の前でします。動きの練習は、あの、実際に動くというよりかは、リハで撮ったビデオを見て、頭でイメージするっていう方が、僕は多いです。イメトレみたいな感じで、寝ながら、眠る前の30分とかに見て、それから寝る、ていうのを毎日毎日繰り返すと、結構次のリハの時に体が覚えてて、体に入ってたりするので、そういうことは、たまにしてますね。だから、自分の動きをビデオに撮って見るのも、ひとつの練習方法なんじゃないかなって、思います。

「Folder 時代に歌ってた、Lady Butterfly って曲が好きなんですけど、今は歌ってもらえないんですか? 今歌ったら、もっと色っぽくて、かっこよく歌えると思うんですけど、機会があったら、ぜひ聞きたいです」
はいはいはいはい。(笑) この曲ねー。これは、結構多かった。はー、これね、今でもかなり人気らしいっていう噂は、僕も聞いてたんです。Lady Butterflyはですねー、これ、なんでなんですかね? 自分ではわかんないけど、あのね、フレーズで、「きれいだよ」ってフレーズがあるらしい。・・・あるらしいって、僕が歌ってるんですけど、(笑) あるんですよ。で、そこが、サビに入る時かな、そこで言うんですけど、あのね、この前、久々に聞いたんですよ。ヘッドフォンとかで聞いてると、囁いてるくらいの、声の厚さで言うんです、「きれいだよ」。それが、スゴイいいらしいっていうのを、(笑) ちょっと聞いたんですけどぉ、なんかね、確かに歌詞とかも、メチャメチャ大人っぽいんですよ。それを、小学校6年生の男の子が(笑)歌っているっていう(笑) たしかに、歌詞も過激だったりするんですけど、多少は。 ま、いつか僕も、いつか、まだわかんないですけど、この先いつかはわかんないですけど、自分の昔の曲、すごく好きな曲たくさんあるんで、いつかは、セルフカバーではないけど、昔の曲もどんどん歌ってみたいと思っているので、えー、Lady Butterfly、・・・考えておきます。。。(笑)

「大阪で、よく行く場所はどこですか?」
大阪でよく行く場所。「甲賀流」の、たこ焼き屋さん。ここ、いっつも行きますね。「ねぎポン」って、ねぎがいっぱい乗ってて、ポン酢で食べる、三角公園のすぐ近くにあるんですけど。そこは、毎回行きますね。ダンサーとリハとか、時間のない時はスタッフの人に買ってきてもらったりしますけど。そこは、たぶん、有名なんじゃないですかね? ファンレターにも書いてあったりして、たぶん有名だと思うんですが。食べたことない方は、ぜひ食べてみてください。

「大知くんは何か、おすすめの漫画はありますか?」
あ、漫画はですね、やっぱ「スラムダンク」以外にない。今でも、ベッドの隣に積んであって、今も夜に読んで、次の日、休みだったら、朝6時に起きてシュート練習するという。(笑)それくらい、バスケットが僕自身も好きだし、バスケットがそんなに好きになった理由として、ひとつ「スラムダンク」っていうのがあるんで。 あと、バンドものだと、「ベック」とか。それと、僕はバレーボール部だったので、これ、あまり知られてないのかな、「リベロ革命」って漫画があるんですよ。ちょっとちっちゃい男の子が主役で、リベロっていう、レシーブしか、しちゃいけないポジションがバレーでできた時の話なんですけど、それもかなり熱い感じで、「スラムダンク」と同じくらい熱い漫画なので、読んでみるとおもしろいんじゃないかと思います。
スラムダンク 完全版 全24巻セット


BECK (Volume5)


リベロ革命(レボリューション)!! (1)


はい。というわけで、今夜はですね、番組に届いたメールのかわりに、7月1日のライブ会場で皆さんから録音した質問に答えてきました。質問してくれた方々、本当にありがとうございました。 なんかですね、スタッフの方に聞いたら、突然、録音のお願いをしたから、驚いて、逃げ去っちゃう人も、多数いたらしく、かなり、スタッフの人も落ち込んでいたらしいので(笑)、皆さんね、たぶん聞かれたら、「なんだ、この人?」って思うかもしれないけど、今度からね、ぜひ、また会場に突然、D-ROCK STATION のスタッフが現れるかもしれないので、皆さん、録音には、なるべく協力していただけたら嬉しいなと、思います。ぜひ、よろしくお願いします!

さて、今日はご紹介できなかったんですが、皆さんからのメールをいつでも受付ていますので、送っていただくと嬉しいです。
というわけで、3曲目、これも僕がFolderの時、カバーしてて、こんな曲カバーしてたの?って感じですが、聞いて下さい。Queen のカバーで、「Bohemian Rhapsody」 ~♪
7 SOUL


それではまた来週。三浦大知でした。バイバイ☆

Repo by Ysan* Thanks!!
スポンサーサイト
2006.07.22[Sat] Post 23:53  CO:1  TB:-  三浦大知@ラジオ  Top▲

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

COMMENT

SECRET
※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

SUBMIT: 送信 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.07.23[Sun]  投稿者:-  編集  Top▲

Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
