Knock Knock Knock

プロフィール

すぬぴぃ

Author:すぬぴぃ


D-ROCK仲間であるYさんによるラジオレポを紹介しています。

音ログ

オトフレーム

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

COMMENT

SECRET
※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

SUBMIT: 送信 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.07.21[Fri]  投稿者:-  編集  Top▲

D-ROCK STATION 第14回

どうも、三浦大知です。
そう言えば4月からね、このD-ROCK STATION、始まったんですけど、もう3ヶ月ということで、早いですねー。3ヶ月で、俺、何かけましたかねー。結構もう好き勝手、かけたかなーって感じがするんですが。もう今、D-ROCK STATION、ジンジャエールとわさビーフの番組みたいになってて(笑)、ちょっと、そろそろ、またこう、音楽番組ですよっていうのを、どんどん押していかないとね(笑)、あのやばいですけど。 あ、でもね、こうやって7月ということで、ドラマだと一区切りの時期だったり、番組が新しくなったりするんで、このD-ROCK STATIONも新しい気持ちで、夏に向けてやっていきたいと思います。
ホントにいつのまにか7月に突入したという感じで、やっぱり、夏が好きなんで、でも東京の夏って湿気がね、あって、ムシムシして汗がジワーって出る感じの暑さなんで、最初は慣れなかったんですけど、やっぱ沖縄のカラっとした暖かさの方が気持ちいいというか、そういう感じはしますが。 こうなってくると、皆さん夏ばてとかなってくると思うんですけど、あのいろいろビタミン取ったりとか、ゴーヤとかも夏ばてに良いらしいので、スタミナがつくものをドンドン食べて、皆さん7月8月と気候に負けないように、頑張りましょう。

先週はリクエスト特集だったんですが、今週はちょっとモータウンのものをかけて行きたいと思います。それでは1曲目、マービング・ゲイで、「What's Goin' On」  ~
What's Going on


三浦大知がお送りしています、わさビーフ Station! あ、違うわ、D-ROCK STATION!!(笑) 改めまして、三浦大知です。もうね、ホントに最近、わさビーフ Station みたいになってきてて、わさビーフのことが番組の中でチラホラ話されていて、もともとは僕が好きだってとこから始まって、メールとかでも、「わさビーフ食べましたよ」みたいな反応もたくさん来てるんですが。そんな中で、先週、居酒屋「笑笑(わらわら)」から出してる、たこわさび味のスナック菓子があるという情報をいただいたので、さっそく用意しました! 出ました!居酒屋「笑笑」たこわさび味コーンスナック。「漁師さんの大好物」って書いてあるんですけど(笑)。これね、ちょっと食べてみたいと思います。【袋を開ける音】 いただきまーす。 【ムシャムシャ】 あ、これね、匂いは、なんかね、塩ちゅうか、すっぱい感じの匂いがするんですけど、味はホントに、先週お薦めしていただいた通り、ちょっとツンピリで、すごくおいしんですけど、ひとつ気になることがあって、これ、人気NO.2メニューって書いてあって、なんでNO.1は、コーンスナックにしなかったんですかね。なんでNO.2なのかってとこが気になりますが、味はかなり、あの、すごくおいしいです。忠実にたこわさの味を再現してるので、これは僕の中でも、結構ヒットですね。すごいおいしいと思います。これ、ありがとうございます。お薦めしてくれて。これもね、わさビーフ同様、皆さん、期間限定らしいんで、こちらの方も食べてみて下さい。(笑) これ、なんのラジオ番組だって感じになってますけど。(笑)まあ、たびたびね、こういうスナック菓子の話題とか出ると思うんですが、まあまあ、皆さん、だまされたと思って食べてみて下さい。

で、2曲目は、ゴスペラーズの黒澤さんと一緒に、ラジオ番組で歌わせてもらった曲でですね、僕も大好きでメロディラインとかもメチャメチャきれいな曲です。聞いて下さい。ダニー・ハサウェイ with ロバータ・フラックで、「You've Got A Friend 」 ~
ロバータ・フラック&ダニー・ハサウェイ


今週もメールをご紹介させていただきましょう。まずはHさんからいただきました。「僕は中2です。最近反抗期で、お母さんとウマが合いません。いちいちムカついてしまって、反抗してしまい、あとで後悔します。大知さんの反抗期も中学生時代ですか?」 というわけで、はあはあはあ、反抗期ね、でもだいたい中学生とかじゃないんですかねー。結構まわりとかでも、やっぱ親とあんまり話さないって人とか、結構ケンカしちゃう人とかいたんですけど、でも、Hさん、何がスゴイって、あとでちゃんと後悔するんですよね、反抗して、あとで、「ああ、やっぱ、ああ言わなきゃ良かったな」って後悔するっていうのは、すごく多分、でかいと思いますよ。反抗期って、僕、あんまり反抗期になったことがないんですけど、だから、どうやって反抗期を抜け出したかわからないんですけど、でもね、ずっと反抗期ってないと思うんで、まあいつか自然に終わるもんだと思うんですけど、でもねこうやって反抗期とかってね、あとで笑って話せる感じの反抗期になるといいんじゃないですか。ま、みんなが、Hさんだけでなく、みんなが通る道だと思うので、全然心配しなくても、大丈夫だと思います。

Kさんから「私は、小さい頃お母さんに作ってもらった、セーラームーンの手提げが宝物だったんですが、大知くんは小さい頃、何が宝物でしたか?」
おー、これはですね、なんか結構いっぱいあった気がするんですよね、宝物って。まずはやっぱり、おもちゃ箱ですよね。あのね、黄色いねー、いろいろシール貼ってたんですが、黄色いビニールっぽいバッグがあって、そん中に、たくさんミニ四駆とか、ミニカーとか、やっぱ車も結構好きだったので、そういう車ものだったり、いろんな人形とかゴチャゴチャに入れて、それをいつも持ち歩くというか、何かある時には、それをいつも開けて遊んだりとかしてた思い出があるんですが、それが宝物だったし、あとはウチの親もいろいろ作ってくれたりしててですね、例えば防災頭巾みたいなのとかも親がちゃんと作ってくれてたりして、防災頭巾が、なんかしんないけど、好きで、意味もなくずっとかぶってたりしてたんですよ、昔。で、防災頭巾はですね、学校の椅子の背もたれみたいなふうにやるじゃないですか、あれはね、なんかね、スッゴイ好きだった記憶がありますね。あとは、Kさんはセーラームーンなんですが、僕は、ジューレンジャー! その、ジューレンジャーのお箸が、今でもたぶん、どっかにあるんじゃないかなー、それをだいじにしてて、いつもそれでご飯を食べてたっていう記憶がありますね。あとは、やっぱり、初めて買ってもらったマイケルのCDですよね。今でも持ってるし、やっぱ、スクールに通ってたってこともあったんで、CDとか今も宝物としてとっていたりしますねー。

で、その宝物つながりで、僕今Dのネックレスをしているんですが、そのことについてメールが来ていて、Bさんからいただきました。「初めまして。僕は沖縄出身で、大知くんがアクターズの番組に出ている時からファンで、ずっと応援してきました。あの頃から身長も伸びて、ますますカッコよくなっていきますね。ところで、大知くんがしている、Dのネックレスは特注なんですか?僕も欲しくて探しているのですが、まったく見つかりません。ぜひ教えてください。」
これは、今の宝物で、オリジナルで作っていただいて、売られてないんですけど、あのデザインとかもいろいろ見せてもらいながら。で、ちょっとラッパーとか、HipHopの人とか、オールド・スクールの人とか、結構大きめのネックレスをしてたりするじゃないですか。Usherとか。でも、そういうのは、ちょっと違うかな、似合わないかなーとか思って、サイズは小さめにしてもらって、そこにRock とかの融合を考えて、あのー、チェーンをかけるところにドクロが入ってて、オリジナルで特注で作っていただいて、今もほとんど持ち歩いて、撮影の時とか、日常でもつけてたりしてて、これが今の宝物かなって思います。 
という感じで、たくさんメールありがとうございます。

次の曲は、かなりハッピーな感じの曲で、K.フィールドで、「Super Fly」  ~
スーパーフライ・25TH・アニヴァサリー・エディション


今週はモータウンの曲をかけてきたわけですが、僕もまだまだこれからいっぱい聞いて、勉強していきたいと思ってます。
ここで僕からのお知らせがあります。7月から毎月ライブをやっているわけですが、今度は7月15日土曜日、大阪のFANJ TWICE(ファンジェイ トゥワイス)という所でライブをやります。いろいろな三浦大知の可能性を見せるというコンセプトでしているので、ぜひ遊びに来てください。詳しいライブの日程とかは、僕のHPをチェックしてみて下さい。
では、また来週。三浦大知でした。バイバイ☆

Repo by Ysan* Thanks!!
スポンサーサイト
2006.07.21[Fri] Post 02:04  CO:1  TB:-  三浦大知@ラジオ  Top▲

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

COMMENT

SECRET
※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

SUBMIT: 送信 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.07.21[Fri]  投稿者:-  編集  Top▲

Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
