Knock Knock Knock

プロフィール

すぬぴぃ

Author:すぬぴぃ


D-ROCK仲間であるYさんによるラジオレポを紹介しています。

音ログ

オトフレーム

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

COMMENT

SECRET
※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

SUBMIT: 送信 

D-ROCK STATION 第13回

どうも、三浦大知です。
先週の放送では、突然マイケル特集をやったんですが、あれからですね、だいぶたってはいるんですが、まだまだマイケル熱は冷めない感じでですね、前特集したアーティストの、Ne-Yoか、マイケルかって感じで、ずっとこの二人の曲を聞いて、もう聞いて聞きまくっている感じなんですけど、皆さんにも、この二人ぜひcheckしてもらいたいと思うんですが、えー、街はね、今、音楽と言うよりかはサッカーという感じになってますよね。W杯が盛り上がってて、あの僕自身もそんなにまでサッカー詳しくないんですけど、わさビーフとジンジャエールとFree styleを飲み食いしながら見るという、D-ROCKスタイルで、サッカーを楽しんでもらえるといいなーと思います。
結構、試合自体が夜遅くだったりだとか、朝早かったりだとか、かなり好きな方はもう徹夜とかしながら見てるとか聞くので、体調に気をつけて楽しんで下さい。このD-ROCK STATIONも、そういった盛り上がりの一部になれるといいなと思うので、今日も頑張って話すので、皆さん最後まで楽しんでください。

今日はリクエスト特集をやろうと思います。まずは1曲目、レンさんのリクエストで、「Be Shining」 ~
Free Style


三浦大知がお送りしています、D-ROCK-STATION! 改めまして、三浦大知です。
最近はねもう、曇りとか雨とかが重なっててですね、僕自身が結構、雨とかそんなに好きじゃないので、結構気分が落ちてたというか、テンションが上がりづらい時期だったりもしたんですが、でも友達とかと話している時にですね、雨からマイナスイオンが出てるみたいな話をされて、「雨っていうのは、恵みの雨だよ」っていう話を友達から聞いて、ちょっと自分の中でも気持ちを切り替えて、やるべきこととかすすめるようになってきたので、雨きらいな方、多いと思うんですが、皆さんも癒しだと思って、雨を自分の中で楽しんでもらえるといいんじゃないかなと思いますが。

実は7月から、マンスリーライブをするということで、7月1日の恵比寿から、11月までの間に合計6本ライブがあってですね、まあ前回は、新しい三浦大知を見せるということで、アコースティック・セッションのコーナーが半分と、そこから転換してダンスの部分をメインと、こう2部構成というか、2つに分けてやったんですが、やっぱり7月から11月まで、6本のライブをやる意味としてはですね、去年の三浦大知とはまた違う面を皆さんにいろいろ見せていきたいという気持ちがすごくあって。で、一応7月1日のライブでやることは決まっていて、それを少しずつ固めていくっていう感じに今はなっているんですが、まあ例によって僕はね、あんまりライブの内容は言いたくないので、内容は言えないんですけど、でも、歌っていう部分と、もちろんダンスっていう部分もあるんですけど、やっぱり新しい三浦大知の可能性だったり、いろんな面だったりを見せていきたいと思ってて、でー、前回初めてやったんですけど、バンドの方が入ってくれて、アコースティックな部分だったりとか、そういうのもこれからどんどんやっていくと思うし、で、もっと、この前ロスに行ってレッスンしてきた成果とか、学んできたことをもっともっと皆さんにお見せできたらいいなと思って、この7月から11月まで、ガンガンとライブをいろんな構成で、今までやったことのない構成でドンドン試していきたいなと思っているので、皆さんも楽しみにしていてくれると嬉しいなって思いますが、今度の曲は前回のライブで、アコースティック・セッションの部分でやった曲で、リクエストが山口のぼぼんさんからも来ているのでかけたいと思います。三浦大知で、「銀の涙」 ~
No Limit


メールを読みたいと思います。Lさんから「D-ROCK Diary 、読みました。DSライト、大知くんと同じ色で嬉しかったです。『もっと脳をきたえる』も持っていますよ。最近私がハマっているのは、テトリスDSです。大知くんがこれからやってみたいソフトはありますか?」
あー、これは任天堂DSライトっていうゲームの器械なんですけど、それで脳をきたえるゲーム、よくCMでやってる「チョッキ!」「グー!」みたいなのをやって、脳年齢を測るみたいなソフトがあって、それをちょうどやっててですね、最初はね、本当50何歳とか、40みたいな脳年齢で、これはまずいと思って、毎日毎日こう地道にやって、やっと最近は、あれ最高が20なんですけど、それに近づいて来て、21、22とかそこらへんまで来てるんですけど、でもね、かなりやってても、学校を卒業すると、計算とか漢字だったり、まあ、もともと弱いんですけど、もう全然やらなくなるので、そういうのとかも、早く計算しなきゃいけないトレーニングだったりとか、そういうものが入っててですね、結構、自分的にはたまにやったりして、やっぱり勉強しない分、そういうとこでちょっとは漢字とか計算とかね、そういうものに触れた方がいいんじゃないかってことで、ちょっとたまにやってるんですが。これね、監修がカワシマ教授で、トレーニングが終わった時に『一言メモ』とかいろいろ言ってくれて、「脳をリラックスさせるには、こんなのがいいですよ」とか、そういうアドバイスもくれたりするんで、やったことない人は結構友達とか持ってたりすると思うんで、ちょっと借りてやってみると、意外に自分が思ってるよりできなかったりして、結構くやしいんで、こういうので脳を鍛えたり、こういうの以外でも結構脳をきたえるソフトってたくさん出ているので、遊んでみるのも楽しいのではと思います。 おすすめです。

つづいて、Wさんから「わさビーフ大好きなD-ROCKこと大知くん、こんにちは!大知くんにお薦めのお菓子があります。それは居酒屋『笑笑(わらわら)』の人気NO.2メニュー、たこわさび味のスナック菓子です。味はわさビーフと同じく、ツンピリだし、たこわさが大好きな大知くんにぴったりだと思います。ぜひぜひ食べてみて、感想をおしえてくだっさい!期間限定商品だと思うので、お早めに」
ありがとうございます。たこわさび味・・・。あのね、僕、たぶん日記とかに書いたのかもと思うんですけど、塩辛とか、たこわさとか、なん骨とか、なんかそういう、お酒のおつまみみたいなのが、僕大好きで、お酒飲めないんですけど、居酒屋とかにたまに早い時間に行くと、そういうのばっかり頼んで、塩分とりすぎだろっていう、そういう状態にいつもなるんですけど、(笑)そうそうそう、『味年齢』は、結構高いと思うんですよね。で、たこわさび味のスナック菓子は、僕初めて聞きましたね。たこわさは、かなり好きなので、ぜひ食べてみたいと思います。ツンピリ味って、スナック菓子だと想像つかないですけど、でも居酒屋が出してるスナック菓子だから、意外と忠実に再現されてるかもしれないので、おすすめしてもらったので、ぜひ、checkしてみたいと思います。ありがとうございます。

他にもね、たくさんのメールが届いています。ありがとうございます。毎回ね、たくさん送っていただいているので、全ては紹介できないんですが、本当にすみません。メッセージ待っていますので、ガンガン送ってきてください。 というわけで、もう1曲かけたいと思います。リクエストいただきました。やすこさんとナナライムさんからで、三浦大知「You'll Be Mine」 ~
Keep It Goin’On(DVD付)


皆さん、今週もね、好き勝手しゃべりましたが、皆さん、大丈夫だったでしょうか。かなりトークもね、なんだろ、あの、うまくなってないかもしれないけど(笑)、すごく楽しくなってきて、最近は結構しゃべるのも苦じゃないというか、結構、自分の中で多少は楽しめてきているので、これをね、もっともっと自分の中で消化して、みんなにね、もっと楽しく聞いてもらえるD-ROCK STATIONになればいいなと思っているので、これからもよろしくお願いします!!
で今ね、最終段階というか、ライブに向けてかなり力を注いで、ガンガン、リハーサルしているので、ぜひみなさん、楽しみにしていてくだっさい!

ではまた来週!三浦大知でした。バイバイ☆

Repo by Ysan* Thanks!!
スポンサーサイト
2006.07.21[Fri] Post 01:38  CO:0  TB:-  三浦大知@ラジオ  Top▲

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

COMMENT

SECRET
※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

SUBMIT: 送信 


Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
